初日の出フライト2017

 一日経っちゃいましたが、昨日1/8にIL-2初日の出フライト2017が開催されました。

170108_1.jpg

 機上で迎える初日の出。
改めてあけましておめでとう。
太陽があの位置に瞬間的に出てくるため、日が“生まれる”と揶揄される。

170108_2.jpg

 最後に皆で集まって撮影会。
爆撃機の存在感が凄い(笑)

170108_3.jpg

 今回の私の参加機体。
ki-61でリンネちゃん。
最初に言っておくと、未完成です。
想定外に時間が足りなくて間に合いませんでした。
20時58分まで制作続けていたのですが、タイムアップ的な感じでとりあえずのところで参加です。

170108_4.jpg

 胴体下が主翼下とスキン上で左右反転していたりと、かなり位置合わせが難しい機体ですねこれ…。、
焦って制作した結果、あまり構図を練る時間もなく適当です。
しかも、リベットやラインとのレイヤーの上下設定がうまくいってなくて、機体にべた塗みたいな感じになっていまして…。
ちょっと心残りな感じ。

 ちなみになぜ飛燕かというと、飛燕がイタリア機ライクな姿からTonyと呼ばれていたことから、(ちょっと強引ですが)リンネちゃんに合うかなぁと思いまして。
あとスキンテンプレートも持っていたから作りやすいかな、というところで。

 来年はもっと早めに準備しておこう…。
 

コメント

Rowheiさんとこの公式スクリーンショット集で
「ああー、リンネちゃん機いたんだー! 当日あの時間、寝込んでたんだよなぁ……」
って思ってたら、redlerさん機だったのですかぁ。

痛機にされてると、意外と機種の判別がつかないもので。飛燕だと思うんだけどいまいち自信ないなーーって思ってました。
2017/ 01/ 12( 木) 06: 54: 43| URL| western# -[ 編集 ]
 
機種の判別がつかないのはレイヤー分けが未完成なのも大きいかなぁ。
今回はリボンを意識したラインを入れてみたりとか、ただキャラ絵を張るだけでなくデザイン的にも挑戦したかったんですが、案の定間に合わなくて中途半歩な感じになっちゃいました。
2017/ 01/ 13( 金) 03: 14: 52| URL| redler# w3N1KdLA[ 編集 ]
 
レシプロコンバットフライトシム「IL-2 1946」イベント『空母戦2017』2017年8月26日(土) 21:00から http://il2japan.web.fc2.com/2017kuoobsen_kokuchi/cv2017_toppage.html 連絡は「IL-2イベント掲示板」http://rowhei4.bbs.fc2.com/へどうぞ
2017/ 07/ 23( 日) 15: 18: 44| URL| Rowhei# /BlmY8NY[ 編集 ]
 
 告知ありがとうございます!
プレイヤーズ VS AIのバトルなのですね。
大人数で編隊を組んで攻撃しに行くのは楽しそうだ。
是非参加したいと思います。
 実は最近あんまりフライトシムをプレイしてない日が続いてたりしますが
当日までには感を取り戻しておきたいと思います。
2017/ 07/ 24( 月) 01: 53: 17| URL| redler# w3N1KdLA[ 編集 ]
 
最近は周りでも(自分も含めて)IL-2 1946の起動時間は減っているようです。
”夏の風物詩”であった『空母戦』も昨今の事情を鑑み、対AI戦にしました。
青組、紅組に組分けできるほど参加者が無いと判断したからです(悲しいけど)

ミッションはだいたい8名ぐらいの参加者で丁度良いあたりに作ってみましたが、まだ日にちがありますので、多少チューニングします。

さてどんなことになりますやら・・・・
十年以上続いている『空母戦』ですので、なんとか成功させたいです

(`・ω・´)ゞ
2017/ 07/ 31( 月) 17: 33: 28| URL| Rowhei# /BlmY8NY[ 編集 ]
 
なるほど、そういう事情が…。
他のシムでは空母で戦うようなミッションを作るのは難しいというかできなさそうだし、ぜひ続けたいイベントですね。

IL-2:BoSの水上艦の仕様次第でもあるけど、将来的にBoSで空母戦が出来たらば…なんて思うけどどうだろうなぁ。
海面のウネリとかもちゃんと表現されるっぽいのでちょっと期待してます。
2017/ 08/ 03( 木) 12: 54: 16| URL| redler# w3N1KdLA[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/1273-e75dca22