フレームアーキテクト

 マテリアのデカール乾燥待ちでしばらく手が空いたので、この前つい買ってしまったものを組み立て。

DSC_2410.jpg

 フレームアームズ フレームアーキテクト(リニューアルver オフホワイト)
ついに本家FAにも食指が伸びてしまった感。
とはいえ素体であるアーキテクトだけ。
フレームアームズはこの素体に装甲パーツを取り付けていくキットなんだな(作ったことないけど)。
壽屋公式サイトでM.S.G.の製品紹介ページを見るとアーキテクトに装着してポージングしている画像が多々あって、簡素でポージング映えのするアーキテクトがつい欲しくなってしまったので購入。

DSC_2414.jpg

 今回もニッパーとナイフだけでパチ組です。
むしろガシガシ遊びたいので塗装はしません。
ちなみに色違いでいくつかバリエーションがあるようですが、なんとなくオフホワイト選んでみました。
画像が悪くて申し訳ないですが若干グレーなホワイトって感じです。

DSC_2417.jpg

 轟雷ちゃんと比べると背はむしろ低いぐらいか。

DSC_2422.jpg

 可動域が凄くて、180度開脚も出来ます。
つい弄って色んなポーズを取らせたくなってきますね。

DSC_2421.jpg

 土下座ポーズまで出来ました(笑)。
そのうち武器とか持たせてポーズ付けて遊んでみたいかな。
あと、色味的にはこの画像が実物に近いかな。
と思ったけど若干明るすぎかも。
スマホで適当に撮っただけなので変な補正が掛かったりするようで。


…実は本家FAも一体キット買ってはいるんだけど、積み状態だったりする。
実質FAのキット組んだのが今回が初でした。
アーキテクトで組んだ気になるのもどうかと思うけど、FAも中々面白そうでこれから少し手を出していきたいかもかも。
まぁ現時点で複数キット積んでるFAガールの方が先に制作したいところなのですが。 
