いつの間にか

昨晩は疲れていつの間にか寝ちゃっていて、目が覚めたら朝だった件。
今週は明日も出社しなければならないので、疲労感が抜けないなぁ…。

今日はダークソウルでパッチが出るそうなんで、帰ってからじっくりプレイしたいと思います。
でも、睡眠時間も確保したいためほどほどにしておこう…。 

ぬーん

今日は仕事が長引いてしまい疲れていて、
ダークソウルをプレイするも死に過ぎて先に進まなくてちょっとイライラ。
時間をかけてようやく切りのいいところまで進んだので今日はもう寝よう…。

ダークソウルもいいけどスキン作ったりとかIL-2の方も進めたいところ。
土曜は会社で作業があるので日曜にちょっとでも進められたらなぁと思います。
次の動画もどうしようかな~と考え中。
 

ダークソウルのオンライン

発売日より、不具合のためオンライン機能が休止されていたダークソウルですが、
パッチが当たりとりあえずオンラインでのプレイが可能に。
そんなわけで、今日も家に帰ってからプレイに没頭しておりました。

このゲームのオンライン機能は独特で、自分のゲーム世界に他人を召喚することで協力プレイが可能になったり、勝手に侵入されてぬっころされたりというシステム。
また、所々に地面に血痕が残っていたりして、調べてみると他のプレイヤーの死様が見れたりするのが面白い。
あと地面にメッセージを残すことができ、助言したり騙したりすることもできる。

まだ不具合でオンライン関係は完全じゃないみたいなんで、早く改善することを望みます…。 

今週は忙しそうだ

半期末ということで仕事がなかなか忙しい感じ。
それでも家に帰ったらゲームをやるというのが日課というものです…。

そういえば、いまさらですが以前買った隼についての本を読み終わりました。
最近は本を読む時間があまり取れていなかったんですが、
電車に乗る機会が多いと暇つぶしとして読むことも多く、ようやく読み終えた感じです。

Ki-43隼の本というだけでなく中島飛行機の小山技師を中心にした話も多く、
当時の飛行機設計について色々書いてあり非常に面白かったです。

あと、設計時の隼(Ki-43)のライバルが同じ中島の九七戦(Ki-27)だったのいうのが印象深いですね。
当時の日本軍の格闘戦至上主義みたいなものがしみじみと感じられました。
隼へと続く九七戦の設計等にも細かく触れられていて、ノモンハンでの活躍なども有名なところ。
個人的に隼もいいけど九七戦もなかなか良いなぁ~とちょっと考えが変わりました。
 

難易度やばい

夜中までDARK SOULSをプレイしてました。
そこそこ進んでいますが、かなりの難易度に苦戦中。
今オンライン関係が不具合で休止されているため、オフラインでしか進められないわけですが
本来このゲームは絶妙なオンラインシステムで面白いゲームだろうと思うので、
協力プレイ無しでは流石に心が折れそうになる場面も多々…。

このゲームのマップは広くて、ほぼすべてがシームレスで繋がっています。
ダンジョン同士が実は繋がっていたりして、いろいろ発見があって面白い。
でも、シームレスとはいえロードはあるため、わずかながら動作がガクつきます。
これは理不尽だなぁと思ったのが、振り子ギロチンがある一本橋の上でロードが起きることがある。
敵が周囲に居て、いきなりロードで動作がガクつくと…orz

敵の攻撃でふっとばされて落下死したり、複数の敵にリンチにされたりと日常茶飯事です。
今は大盾+ハルバードで硬めのプレイ。
難易度が高すぎて辛いですが、楽しいです。 

魔法少女まどか☆マギカ BD第6巻

madokaBD6_1.jpg

実は昨日届いてたんですが、本日開梱。
ついに最終巻であるBD第6巻が手元に。

第1巻を買った時に、最終巻は9月末か~遠いなぁ~って思っていたんですが、あっという間な感じ。
なにはともあれこれでBDコンプです!

madokaBD6_2.jpg

中身。
アルティメットまどか、かわゆい。
スペシャルCDはサントラ3です。あの曲とか入ってるのかな。後で再生してみます。

本編は明日じっくり見ようと思います。
にしても、毎月の楽しみであったBDもこれで終わりかと思うとちょっとさみしい気もする。


大げさかもしれないが、この作品は私の人生観に多少の影響を与えたと思う。
この作品に出会えてよかった、と今はこう思ってます。 

DARK SOULS

darksouls.jpg

22日に配達されたものの不在のため23日午前中に再配送してもらい、無事手元にキター。
左がゲームのパッケージで、右が特典です。

さっきまでプレイしていたんですが、もう何度死んだのかわからないぐらい死にまくってます。
このゲームは半端無く難易度が高いため、続けるのにかなり精神力を使う気がする。
この敵どうやって倒すんだよ…と絶望したり、
またあそこまで進まなきゃならないのか…と心が折れそうになったり、
プレイしながらまさに涙目になってしまいます…。

いわゆる雑魚敵が雑魚じゃないくて、非常に進むのが大変です。
私は騎士で始めて盾+槍の戦闘スタイルでプレイしていますが、
せまい通路に敵をおびき出す→盾を構えながら長いリーチを生かした槍攻撃ってな具合に
かなり慎重プレイなため倒すのに時間がかかってしまう…。

それでもこのゲームが面白いのは本当の意味での冒険が楽しめるところだと思う。
先に進むたびワクワクしたり絶望したり達成感に酔いしれたりと、
物凄くやり応えがあるんですよね。
なので、攻略情報等は無しに自力で頑張ろうと思います。マジオススメ。 

やむなく

昨日は会社帰りに突発的に飲み会をやろうということになり、上司らと数名で居酒屋へ。
仕事に関する話から趣味の話まで色々あって(専らは私は聞き手ですが)、非常に楽しい時間でした。
が、店を出る頃には日付が変わって午前1時ごろになっていた件。
それなりに飲んでいた私は結構酔っていたので、家に帰ってすぐバッタリと寝てしまい、
朝起きてこうしてBlogを書いていますがまだ体調が良くないです…。

今日は金曜ですが祝日ということで
ゆっくり過ごしたいと思います。
部屋の掃除とかもしなきゃならないなぁ…。

というか最近、ただの日記になってきてるなぁ。
もっとIL-2関係の記事書きたいんだけど、あまり書くことが(ry 

ちまちま

110921.jpg

スキンの続きをちまちまと。

今日は台風でしたが、とりあえず何事もなくて良かった。
電車通勤の人は電車が止まったりと豪い騒ぎとなっていましたが、私は自転車通勤なのでレインコート着て雨の中普通に帰宅。

スキンを弄ってたんですが、途中で眠くなっていつの間にか椅子に座って寝ちゃってました。
相変わらず全然進んでないですが、とりあえず上面のラインが入れ終わった感じです。


う~ん、まだ頭が寝ぼけていてスッキリしない。
これは早く寝た方がよさそうだ…。 

忙しい時こそ

9/20分の記。
今週は3日しか仕事が無いため、逆にスケジュールが厳しく仕事が終わるのも遅く…。
こういう忙しくてストレス溜まるときこそゲームに没頭して発散してみる。

相変わらずRedOrchestra2をプレイ。
もうすっかりソ連オンリープレイが板についてきた。
巷ではウラー専というらしいです(笑)

最近戦車に乗ることも多くなったけど、Ⅳ号戦車にくらべT-34が明らかに弱い気がする。
AP弾の搭載量も少ないし、砲塔正面が弱点みたいだし、まともに撃ち合いしてたらまず勝てないんですが…。

なんか台風が来てるらしいですね。風の音が部屋の中まで聞こえてきます。
明日出社するのがつらそうだ…。 

あっという間に連休終わり

あっという間に連休が終わってしまった!でも今週は金曜が休みなので、何とも不思議な気分。
まぁ土曜は会社の都合で休みってわけじゃないんですけれどね…。

RedOrchestra2も早くもマンネリ気味。
というのも、どのマップでやってもドイツ側が勝っているような気がしてまして。
私はほぼソ連オンリーなんで、常に負け続けてちょっと萎え気味だ。
MAPがよくないのか、武器がよくないのか、上手い人が偏るのか…とにかく現状バランスが悪い気がしてならない。

来週あたりには、ダークソウルをやっている(はず)なので、それまでは楽しもうと思います。 

動画うp 【IL-2】 Ki-46 vs F6F

アップしました↓
【IL-2】 Ki-46 vs F6F

ki46vsf6f.jpg

以前買った本で、Ki-46はF6Fよりも優速だということを見たので、もしかしたら勝てるのかな~と思って戦ってみたり。
というか、内容が速度関係なしに思いっきりドッグファイトしちゃってますね。
F6Fは一撃離脱戦法が主体だと思うので、ドッグファイトにもつれ込んだ時点でこちらに有利だったか。
にしても、キ46がクルクル回ってくれるので上手く後方につくことができた気がします。

もっと長所である速度を生かした動画にしたかったけれど、まぁいいか。

ちなみに敵機のAIレベルと上げると…お察しください。



そういえば、偶然にもこれが私の46番目の動画となりました。キ46だけに(笑 

免許の更新

今日は自動車の運転免許の更新に行ってきました。
更新期間が誕生日から±1ヶ月あるなかで結構ギリギリな時期になってしまいまして、流石に今日行くっきゃないと思ってようやく行くことにしました。

ほんとは朝から行く予定だったんですが、結局昼ごろまで寝ていて慌てて支度する羽目に(笑)
講習も最終時間の回に何とか間に合ったというところ焦りましたがで、逆にすいていたのでスムーズにできて良かったかな。
そんなわけで、ようやく免許更新できてホッとした。
私は結構面倒なことを後回しにしちゃう性格なので、ちょっと意識改革が必要だなぁと思ったり。
それと仕事で車に乗る機会も多いので、これからも安全運転には気を付けたいと思います。


さて、家に戻ってからRedOrchestra2やったりIL-2やったりしてます。
IL-2の方ではスキンの作成はいったんおいておいて、次の動画の準備中です。
実は昨日動画用のプレイをしていて、先ほどまでキャプチャーしていたり。
今回は内容的に短く、面白みに欠けるかもしれませんが、とりあえず動画にしてみようと思います。
あ、ちなみに一〇〇式司令部偵察機がメインとなっております。 

エースコンバット アサルト・ホライゾン

体験版が出ていたのでPS3にてプレイ。
が、結論から言うと挫折した。

以前使っていた、PS3/PCで兼用して使えるThrustmaster T.Flight Hotas Xを押入れから引っ張り出し、これでプレイしようと思ったわけなんです。
ちなみにこれはPS3でIL-2:Birds of Preyが出たときに合わせて買ったモノだったりします。

体験版を落としてきて、インストール。
早速プレイ…の前に、キー設定を見てみることに。
Hotas Xはキーバインドができ、○ボタンと×ボタンを入れ替えたりといったことができるのです。
なので、デフォルトでどんな設定がきても大丈夫だろうと思っていたら…。

デフォルトではL2R2ボタンが左右のヨーに設定されており、
さらにL2+R2の同時押しで特殊コマンドが設定されていた。
つまり、ゲームの都合上左右のヨーが同時押しできなくてはならないわけだ。

Hotas Xでは、スロットル側にヨー用の軸(シーソーのようになっている)があり、スティック側はひねりラダー機能も付いている。
が、ボタンではないため時押しができない。
キーバインドができるといっても、位置の交換できるだけなので、同時に2ヶ所割り振ったりできないようだし…。

てことでオワタ\(^o^)/
他のボタンにヨーを割り振るのは微妙だし、今更フライトゲームを普通のコントローラーでやる気もない…。
ちょっと楽しみにしていたが、どうやら私には向いていないようだ…。 

今週末は

今日も今日とてRedOrchestra2をプレイ。
相変わらず突然"ROGame.exeは動作を停止しました"とのメッセージが出て終了することが多数。
今日はライフル等使ってみましたが使い方が難しい…。

さて、今週末ですが日曜日は今度こそ出かける予定に。
いつも日曜日は朝起きれないパターンが多くて困るので、金曜夜のうちから夜更かししないように気を付けないといけないです…。というわけで早めに寝よう…。

あとはいつも通りスキン進めたりしたいところ。
だけれどあまりにも進みが遅いので、先に別の動画を撮ろうか考え中。
色々ネタは考えているんですが、ちょっと迷ってます。

月曜が休みなので、動画にせよスキンにせよ何かしらは進めたいなぁ。 

時間を忘れて

9/15分の雑記ですが、今日はRed Orchestra 2をプレイしていました。
製品版になったとはいえ、バグというか動作が不安定だったりいきなりゲームが落っこちたり色々不満点が。
ですが自分でも思っても見ないほど楽しめています。
おかげで時間を忘れてプレイしてました。

相変わらずオープンフィールドをダッシュで駆け抜け狙撃されて即死というのが多い私ですが、
建物内での戦いとかではそれなりに戦えている気がします。
相手陣地を制圧するためにひたすら前に出るので、キル数は少ないけどポイントは多い、なんてこともよくあります。

兵科はほぼアサルト一択なのですが、パッチで調整されたのか機関銃の反動がめちゃ上がってました。
というか以前の仕様が反動が少なすぎたきがするので、これで適正な気もする。

世の中には神業的にうまい人も居るもので、
お互いにほぼ同時に相手を発見→瞬時に撃ち合いになったのにもかかわらず、
1発で頭を撃たれて私が死亡、なんてことがよくあってすごくビックリします。
なんという反応速度と精確性なんだと驚嘆するばかりです…。

後、このゲームでは同士討ちが良くあります。
特に夕方のマップだと服の色で見分けがつかなくて間違えて味方を撃ってしまうことが…orz
それだけリアリティがあるというか、すごい緊張感のある戦いなので焦ってしまうんですよね。


いつの間にか日付が変わるぐらい没頭してしまったなぁ。
他の兵科ももっと試してみようと思います。 

中川かのん starring 東山奈央 Newシングル「夏色サプライズ」

natsuiro_surprise_1.jpg

本日発売となりました、かのんちゃんの新曲「夏色サプライズ」を早速入手。
予約してきたのを受け取っただけですが、ポスターもちゃんと入手できてよかったです。

natsuiro_surprise_2.jpg

中身。
ビンゴカードが入っています。
公式サイトにて毎週数字を発表していき、ビンゴとなったら景品がもらえるようです。
今週の数字が早速発表されていますが、私のビンゴカードには1つ数字が有ったもののビンゴには遠い感じです…。

natsuiro_surprise_3.jpg

ミュージッククリップのDVD。
かのんちゃんが可愛すぎるぅぅぅ。
時間は短いものの、個人的に満足。欲を言えば、もうちょっと高画質で見たかったかな。
とりあえずPS3のアップコンバータ通して視聴してみたり。


さて、曲の内容に関してですが、
まずCDタイトルにもなっている"夏色サプライズ"はノリのいい曲で、
ついつい口ずさみたくなるようなリズム感がありますね。
とにかく元気のいい曲です。

続いて"サマーボーイ"という曲。
なんというか、古き良き時代のアイドルの曲って印象です。
個人的には逆に新鮮なので面白いです。
メロディーが印象的に感じました。

そして"らぶこーる Orchestra ver."も収録されています。
アルバム「Birth」に収録されていた"らぶこーる"のオケver.ですね。
豪華な感じになっていて、原曲とはまた違う印象です。
やっぱり歌詞がとても素敵なので、良い曲に変わりない!


そんな感じで、買ってよかったと思いました。
ビンゴも今後が楽しみだなぁ。
10月にはイベントもあるし、中川かのんフィーバーは止まらないぜっ。
また痛機を作りたいなぁ。 

明日は

いよいよ明日、あのCDが発売となる件について。

イベント参加権のためにアキバのアニメイトで予約したため、明日は仕事終わったら秋葉原へ行く予定。
午後9時まで開いてるみたいだし何とか間に合うか。
早めに仕事をこなして早く帰れるように頑張らねば。

あと、Red Orchestra 2の製品版のプリロードが始まってるみたい。
日本だと夜中の2時から正式発売のようですね。
今日もβをプレイしていましたが、いよいよ製品版か~。

しかし、今月下旬にはDARK SOULSが発売なのでそこまでプレイしている時間が無いのも事実…。


あぁ~、あぁ~、スキンは進んでいませんorz 

まだまだ続く。

スキンのラインの残りがまだ続いています。
今は胴体上面をyたっているのですが、曲線部がなかなか難しい。
書いてみてゲーム内で確認→微調整→再びゲームで確認、という作業の繰り返しで恐ろしく時間がかかってしまうぜぃ。

特に進んでいないので上げる画像もなし!


というか正直だれてきた。
でもここまでの苦労を無かったことにするのはもっと悔しいので続けていきます…。 

まぁまぁ進んだ

110911.jpg

今日は出かける予定だったけど中止してスキンをカキカキ。
スキン弄る→リフレッシュを兼ねてRed Orchestra 2をプレイ→思いがけず熱中してしまって精根尽きる→とりあえずスキンをグダグダと弄り始める→またRed Orchestra 2で(ry
そんな感じで日曜日が過ぎてしまった…。

全体的なラインを引く作業は大体できてきた感じ。
あと胴体の上面と下面と、エンジンカウル周りを描けばライン完成か。


その次は恐怖のリベット打ち作業が…!
ばーっと一気に張り付けたりしますが、微調整とかで神経使いそうです…。 

ライン形状に悩む

110910.jpg

胴体中央~尾部にかけてのラインと、水平尾翼を囲むのラインがなかなか決まらなくて困る。
どういう感じが正解なのか2時間ぐらい悩んでいます…。

ネットで尾翼あたりの画像を探して見ると
胴体中央から伸びているラインが水平尾翼の下側にも真っ直ぐ伸びているモノと、
水平尾翼を囲むラインがもっと膨らんでいて胴体中央からのラインが途中で途切れるモノと
なんだか2パターンあるような気がする。

型によって違ったりするんでしょうか。
とにかくわからないので先に進まない…。

適当に誤魔化してもいいかなぁ。 

寝ちゃってた

昨日は金曜ということで、職場で突発的な飲み会が企画されて参加することに。
凄く楽しかったんですが、帰ってきて横になっていたらそのまま爆睡してしまいまして…。
というわけで昨日分のBlogの更新ができませんでしたorz

日課にしていることをやり遂げないとなんだか後味が悪いというか、
残念な気分に…。


さて、土曜日ですが今日はどう過ごすかなぁ。
とりあえずスキン関係を大きく進めたいところ。
明日は出かける予定もあるので、今日中にやれるだけやりたいな。 

昨日の続き

110908.jpg

またちょっとしか進んでいない。
垂直尾翼の羽布張り部分と下面のラインを少々。
色は後で変えられるだろうから赤で書いてます。

今日はこのぐらいしか書くことが無い件。
まぁこれからもスキンをコツコツ作っていこうと思います。 

あんまり進まない

110907.jpg

エルロンとエレベータの羽布張り部分を作ってみた。
ラダーはまだなんですが、まぁこんな感じで作ってます。
まだウェザリング等のレイヤーが全くないのでくっきりしすぎて違和感があるかな…。

全体的に進んでいなくてマズイ。
本当にスキン完成するの怪しいっす…。
少しずつコツコツ進めていくしかないかな~。最近はRedOrchestraばっかりだしスキンを弄る時間が足りない。
一日が30時間ぐらいあればなぁ…などと子供じみたことを思っている毎日です。
 

Ура!

今日もRedOrchestra2をプレイ。
ソ連兵でプレイ→ 試合開始とともにУра!!!と叫んでダッシュが楽しいです。
ダッシュ時に格闘ボタン長押しでランダムに叫べるのですが、ウラーが出ると気分が上がります。

別に私は共産主義者でも無いですし、ソ連はあまり好きじゃないのですが
叫びながら突撃する一般兵士の姿が逆にカッコよく思えてしまう。
しかも史実では後方に共産党の政治委員が機関銃を構えていて
退却も許されない状況だとか…恐ろしあ。

私はソビエト=ロシアはあまり好きでないけれどロシア民謡は好きだったりする。
カチューシャとか戦時中に流行った歌とかも良いですね。

ネットで探すと赤軍合唱団がポーリュシカ・ポーレを歌ったりする動画とかもありますが
こういうのも好きだったり。
黒い瞳とかカリンカを野太い声で歌われるとすごく恐ろしあ…。でもカッコイイ。


今日はもうちょっとRedOrchestraやってきます。
Ура!!! 

自転車がぁ

通勤に使っている自転車が故障しました。
私が置いていた場所が悪いのかもしれませんが、どうやら車に当てられた模様。
朝見て唖然としてしまった…次からは気を付けよう…。

おかげで行も帰りも歩くことに。
片道20分ぐらいですが、最近運動不足なので辛い。
帰ってから後輪の動かなくなった自転車を引きずって、通勤途中の道にある自転車屋に。
汗だくになりながら自転車押してったのですごく疲れた…。


今日はRedOrchestra2 BETA版がアップデートされていたのでプレイ。
新しいマップが遊べたり多少バグ修正がなされているようで感心。
ってか、まだ安定とは言えないし発売日にはもっと修正されるのかねェ。

プレイしすぎて本ゲームが発売になる前に飽きそうで怖い。
そろそろ控えておくべきか…。 

久々に本を。

今日は久々に本を購入。
いつもは文庫ばかりですが今回はいろいろと買ってみたり。

110904.jpg


・戦闘機「隼」 昭和の名機その栄光と悲劇 (光人社NF文庫)
 この前動画撮るときに隼に乗ったところ、その軽快な機動性や操縦性が良くて一気に気に入ってしまいました。
なので、これまたあまり知らない隼について知っておこうと思って買ってみた次第です。

・100式司令部偵察機 (世界の傑作機 38) (文林堂)
IL-2にて乗れる日本軍の双発機としてお気に入りの機体です。
スマートで速くてカッコイイです。今回は世界の傑作機シリーズの本を初めて購入。
内容としては、写真集みたいなもの。ですが開発史だとか各バリエーションの詳細スペックだとか
いろいろと詳しく載っていてみててワクワクします。
世界の傑作機シリーズを今後も買っていこうかと思います。

・日独夜間戦闘機 (光人舎)
私が夜間戦闘機とかが好きなのは前にも書いたことがある気がするが、
夜間戦闘機について詳しく書かれた本があったので購入。
店でパラパラめくってみて驚いたことに
機体の構造図が物凄く細かく図示されていた!
フラップの骨組み図から主脚や座席の詳細、レーダーや武装や燃料タンクなどの配置図まで載ってたりしてこれ以上までになくすごい!と思って即購入を決意しました。
こういうの見ているだけでホントにワクワクするので、買ってよかったと思います。


なんだかあっという間に土日が過ぎてしまったなぁ。
相変わらずスキンは進んでないです。 

ゲームばっかし

目が覚めたら夕方近かった件。
食事をとったあとほぼずっとRedOrchestra2をプレイしていた気がする。
そんなわけでスキンが全く進んでないぜ!という状況です…。

FPSはMAP覚えゲーだと何処かで見た気がする。
今はβなのでMAPは2種類しかないため、結構覚えてきました。
主に待ち伏せ対策というか
よく敵が待ち伏せている死角にあらかじめグレネードを投げておいたり、
敵の狙撃を受けやすい場所を避けて通ったりと、
知っていればそれだけ生存率も上がるし、逆にこっちも待ち伏せしたりもできるので
敵を倒せるようになればゲームも楽しくなりますね。
まぁ基本的な事かもしれませんが…。

集団でウラー!と叫びながら突撃するのが面白いゲームです。
ソ連軍のほうがプレイしていてちょっと楽しい。 

週末ですが

週末ということで土日どう過ごすか考え中。
土曜日はゲームやスキン作成などをやって、日曜にはちょっと出かける予定。
まぁ予定通りにはいかないのが常なので、
必ずやるべきことはやらないとな…。

今日もRedOrchestra2をプレイ。
相変わらずやられっ放しですが、マシンガン待ち伏せ戦法でちょっとずつは戦えるようになってきたかな。
このあともうちょっとプレイしてみます。


う~む、IL-2をプレイする時間があまりとれないのも惜しい。
最近たくさん遊びたいゲームがあって困る。マジで体が二つ欲しいとか思ってしまった今日この頃。

今後の予定として、A6M5スキンの下地(テンプレート)が完成したら、痛機にして動画アップまで行きたいところ。果たしてそんな時間があるのかは不明だ…!
 

RedOrchestra2

RedOrchestra2

SNSにてプレイしている人がいたので、どんなゲームかと思って調べてみたら結構おもしろそうだった。

第二次大戦モノのFPSで独軍vs赤軍をテーマにしており、以前からこういうFPSをやってみたかったんです。
正式販売は9月中旬ですが、今Steamで予約購入するとBeta版が遊べるとのこと。


実はこんなこともあろうかと、つい最近になってクレカを作っていたのだ!
今までクレカなんていらないと思っていたけど、CloDをプレイしだしてSteamを眺めていると、ちらほら気になるゲームがあったのです。
カードが届いたのは1週間ほど前で、まだ使う機会が無かったのですが勢いに任せて購入することにした。

Steamで住所とかクレカの情報を入力して、ゲームを購入。割とスムーズにいけた。
てなわけでRedOrchestra2 で早速遊んでました。

Beta版なんでマルチプレイ一択。
マニュアルが無いのでルールとかよく分からないままとにかく死にに死にまくった。
正直FPSは慣れて撃ち合いに勝てるようにならないとつまらないのでとにかく遊ぶしかないかな。
以前はFPSを結構プレイしていましたが、最近は全然なんで難しいです…。


たまには陸戦も~と思って買ったゲームですが、
衝動買いにもほどがあったか。でも反省はしていない。
というか最近金遣いが荒い気がするなぁ…自重せねば。