残り一週間

今週の休みも艦これ戦果稼ぎで消化しております。
残り一週間あるのですが、早くもバケツが切れそうです…。

140525.jpg

そんな中、潜水艦たちが全員Lv99を迎えたので一斉にカッコカリ。
これでLv順2ページまでケッコン艦で埋まりました。
現在育成中も含め、残り5隻とケッコンカッコカリ予定。
Lv99に既に成っているのが翔鶴、千歳、武蔵。
Lv98で、そろそろなのがビスマルク、飛龍。
あ、榛名も99だけど改二待ちなので…。

あとは、最上型と蒼龍とかも90台で順調です。
正規空母は軒並み育ってますが、一番育ちが遅いのが赤城(現在Lv90)だったりする。
クエストで一番最初に入手した正規空母なのに、一番育てるのが遅いって…(汗


さて、戦果ランキングのほうなのですが…
金曜に2-5が実装された影響で
ランキングが安定しない状況で自分の順位を計りかねています。
2-5クリアするしないで100も違ってくるため、
クリアタイミングで順位が大きく変わっており、
まだまだクリアを温存する人もいることを考えると
月末予測がさらに難しくなった感。
なお自分は2-5クリア済みです。

5/25 15時更新タイミングで
現在戦果1774の、63位となっております。
木曜以前は80位あたりだったので
おそらく2-5未クリアの上位が20人ぐらいいると予想。
なので、これから一週間で順次ランクが下がっていくことが予想されます。
月末予測値は、このあとの一週間 を戦果50/day稼ぐとすると
戦果2100±50ってとこかなぁ。
これでもギリギリって感じがしております…。

懸念すべきはエクストラオペレーション(1-5、2-5、5-5)を未クリア状態で維持し、
月末に一気にクリアして上位に入ってくる方がいるだろうということ。
3MAPで75+100+200=375の戦果を一挙に加算するとなると、
最悪の場合自分のポイントより375低い方に追い抜かれる可能性がある。

う~ん、あまり眠れない日々が続きそうだ…。 

まだまだ続く

艦これ、相変わらず戦果稼ぎで毎日が過ぎ去ってゆきます…。
しかし、だんだんと効率が良くなってきてまして、
頑張れば平日でも提督経験値が100000/dayに達しそうな勢い(運もあるけど)。
戦果で言うと70ぐらいになるのかな。
この前、平日は30が限界~とか書いたのですが
自分で突っ込みを入れたくなってしまった(苦笑

ただし、バケツは日に日に目減りしていく一方なのは変わらず…。
ですが、100位とのボーダーはまだ近いので
まだまだ必死にやってかないと厳しい状況です。 

潜水艦

艦これ、土日をほぼ注ぎ込み戦果稼ぎしてました。
メールの返信とかもあとでやろうと思ってたら、いつの間にか夜中になっていた…。

140518.jpg

潜水艦のLvが爆上げで、ケッコンも視野に入ってきた。
地味に大破撤退が効率低下を招いているので
少しでもHPを増やしたいところ。

5-4周回では、この潜水艦×5構成のほか最上型×4空母×2の構成でもやっていたため
最上型がすべてLv90台に、翔鶴、千歳がLv99到達しております。
また、司令部Lvも107になってます。

5/19 03:00の時点でのランキングは戦果1250の74位となっております。
この時点で500位以内はほぼ確定と言っても良いかな。
しかし100位以内の壁はまだ高く、こうして休日に稼いでも
平日に徐々に下がっていくのでギリギリくさいです。
さらに言うとバケツの量が不安で足りないかもしれません。
そのときは、課金してでも何とかする覚悟はしております。
あと2週間…頑張ろう。 

BD予約した

昨年末に公開された映画、永遠のゼロのBlu-rayの予約が始まってるみたいです。

永遠の0 豪華版(Blu-ray2枚組) 初回生産限定仕様

永遠の0 豪華版(Blu-ray2枚組) 初回生産限定仕様
(2014/07/23)
岡田准一、三浦春馬 他
商品詳細を見る

ちょくちょく予約開始まだなのかなーと思っていたところだったので
さっそく初回限定版予約したった。
メイキング映像とか超気になってます、凄く楽しみ。
発売は7月なので、あと2ヶ月が待ち遠しいですね。



今日も今日とて艦これの戦果稼ぎをしてますが
合間を縫ってJapanCatさんへCockpitMODの報告資料を作ってました。
というわけで、メールを送ってありますのでご確認お願いします<JapanCatさん
 

戦果稼ぎ

艦これ、毎日家に帰ってからひたすら戦果稼ぎとデイリーをこなす日々が続いてます。
おかげで戦果が日に+35~40ぐらいいけちゃったりもするのですが
艦これ以外のことが一切滞ってまして…。申し訳ない。
しかも100位ボーダーが戦果1800ぐらいになりそうな勢いなので
一日たりとも気が抜けない状況です。
100位の戦果が日に+50ぐらい上がっているので
一週間で400ぐらい稼がないと最終的に100位以内は厳しそうかな。
まだ半月はあるので、頑張らねば。

あと、デイリー任務の南西諸島海域の制空権を握れ、を毎日達成するのが地味にキツイ。
コレを達成したあと出る潜水艦撃破の任務と合わせてバケツが3つ手に入るわけですが
なかなかボスに行けずストレスが溜まって仕方が無い。
2-2で5連続ボスから逸れたりするとイラっときますよね。
バケツ3つと精神的余裕、どちらを取るか…。 

司令部レベル

今日もちょっと艦これランキングの話。
土日ということでダラダラと戦果稼ぎのために5-4周回しておりまして
徐々にですがランクも上がっております。

140511.jpg

提督経験値がこれまでに無い勢いで加算されているので
先ほどLv106となりました。
5/3の時点ではLv104だったのになぁ。
Lv99→Lv100になるのに一ヶ月ぐらい掛かった時期があったので
尚更ちょっと驚きを隠せない。

しかしながら、今月はこれからは本番って感じがしているので
改めて今後の計画を考えてみる。

まず現状確認ですが
5/11の15時更新の段階で戦果761の116位となっております。
で、100位以内を狙うという目標を立てるとすると
先月あたりから予想して、今月終了時に戦果1700ぐらい必要だと思うのです。
この条件で考えると、残り20日間で戦果1000近く稼ぐ必要があるわけですね。

とすると、
1000/20=50
一日あたり戦果50稼ぐ計算になります。
え、無理じゃね…平日なんて+30ぐらいが限度なんだけど…。

5/31までの内訳として、平日15日、休日5日なわけですが
平日毎日+30稼げるとしたら、
30*15=450
休日は平日の倍稼げると計算すると、1日+60として
60*5=300
合計で750稼げる…という感じかな。
今の値との合計で1500ちょい…ボーダー足りないくらいかなぁ。
もっとも、忙しくて平日にそんなに稼げない日も出てくるだろうから
机上の空論なわけですが…。
まぁこれ以上はちょっと厳しそうだけど、日々可能な限り努力はするつもり。

あとは、最終日が土曜日なのでこの日に全力で回して
どうかな、ってところですかね。
全てを使い果たすつもりでやろうと思ってます。

それと、大前提として各資源とバケツが続くか…といったところが勝負になると思います。
遠征スケジュールを細かく管理するってのと、
デイリー任務は毎日達成してないとやばそうだ。 

零戦コックピットMOD

JapanCat氏が現在手がけているMOD、
コックピットMOD(A6M5)をベータテストと言うことで供与して頂いたので
使用してみました。

140510.jpg

圧倒的情報量!
プラモデルとかでもそうだと思うのですが、
細かいところまで作りこみされていると、精巧感が高くリアルさが増しますね。
特に空いている穴とか、今まで絵で誤魔化されていてぼんやりしていた部分が
形状としてクッキリしてくると段違いですね。

配色もオリジナルに近いしい感じなのですが
心なしか計器がクッキリ見やすい感。
周りの緑が明るいほうが黒色の計器が認識しやすいってことなんかな(適当


もうちょっと遊んでから、気づいた点を纏めて報告しようと思います。
遅くなって申し訳ありません>JCさん 

ランキング上位を狙う

相変わらず艦これの話ですが、
今月はちょっと頑張ってプレイしてランキング上位を狙ってみようと思います。
毎月やれるほどの時間も無いので、今月限定でバケツを使いきるぐらいのつもりで戦果を稼ぎ、
ランキング上位に入ることを目標に頑張ってみようと思ってます。

具体的には、目標は大きく100位以内でしょうか。
たぶん無理だとおもうのですが、どう転んでも500位以内には確実に入るようにはしたい。
5/8未明現在の順位は155位で、戦果587となっております。
私は今月5-5、1-5はクリア済みですので、
あとからの追い上げ組みに抜かされるんだろうなぁという予感がしているので
今のうちに頑張れるだけ稼いでおいて、最終的には300~400位ぐらいになるのかなぁと予想。

本気で100位以内を狙うなら休日に戦果100単位で稼がないと厳しそうなのですが
たぶんバケツが枯渇して無理そうだなぁ…。 

次の動画用プレイ

次の動画、またしても紫電改でのドッグファイトを予定。
多vs多という感じで、クイックミッションビルダーで下記のような設定でやってます。

140506_0.jpg

味方=紫電改:8機 Ace×4(自機含む)Veteran×4
VS
敵=F6F-5:12機 Ace×4、Veteran×8
高度5000m正対でスタートです。
米軍機のほうが多めなのは、日本の方が劣勢なのは必然?かなと思いまして。
実際の戦力差はもっと酷いと思うので、これぐらいなら…ってところですかね。

この設定で何度もプレイしていますが…ぶっちゃけ生き残ること自体が稀です。
運よく1機2機落とせても、袋叩きにあってやられることが多かった。
パイロットキルもよくされて、ちょっとムリゲー…と思ってましたが
何度か生存できることが出来たので、その中の一戦を動画にしたいと思います。

140506.jpg

後ろからガンガン撃たれる場面も多いですが
紫電改は防弾があるせいか、ただラッキーなのかは解りませんが
結構撃たれても耐えてくれることが多くて助かる。
ただ、主翼に大穴とかエレベータが吹き飛ぶとかになってくると
まともに飛べず結局撃墜コースですが…
胴体に食らう分にはそれなりに耐える印象。


とりあえず良いトラックが取れたので、
キャプチャ作業→編集と進めていこうと思います。 

最近艦これしかやれてない

艦これ、毎日デイリーやら遠征キラ付けやら本気出してやっていると
いつの間には日付が変わって眠気がMAXでそのまま就寝…という展開が多くて
ほかのことがまったく出来てない件。
昨日の夜から深夜にかけて5-5攻略やっていたら資源をガッツリ食ってしまって
またまたカツカツ状態になってしまったのでしばらくは必死で遠征まわすことになりそうです。
ケッコン済み大和(HP105)が小破エリレのワンパンで103ダメージ一撃大破したときは
流石にゲンナリしましたが、なんとか資源尽きる前に5-5終えられて良かった。

140503_1.jpg

酒匂かわいいよ酒匂
現在Lv54でまだまだ育ち盛りですがとりあえずLv80台には上げておこうと思う。
実はまだゲットできていない矢矧を得るために
毎日1回は最低値で大型建造回してます。
はやく阿賀野型そろえたいなぁ。

現在の艦艇状況↓

140503_2.jpg

あんまり前から変化してませんが、
ケッコン艦がさらに増えたかな~ってとこですね。
大鳳はイベント終えてからLv99にしてようやくケッコン。
5-5で撤退する確率が少しでも下がればなぁと。
千歳、武蔵、翔鶴、ビスマルクと育てておりますが、まだケッコンには時間掛かりそうです。
あとは雪風、ヴェールヌィも地味に上げてきてます。
イベ入手の駆逐艦とかもちょっとレベル上げてますが、まだ低レベルで微妙なところ。