動画うp 【IL-2】 He111でドッグファイト

【IL-2】 He111でドッグファイト
動画アップしました。

今回の動画はHe111にてドッグファイト的な事をしてみました。
私は以前から爆撃機の機首銃座席に乗って、機体を操縦しながら銃座を操作して地上オブジェクトを攻撃したりといったプレイをしていたのですが、頑張れば航空機相手でも戦えるのでは?とふと思いついたので試してみました。

He111DF_1.jpg

とはいえ戦闘機を相手に戦えと言っても無理なので、手ごろな鈍重機で闘える敵機は何かなと探していたところ、IL-2がちょうどいい相手かなと思いました。試しにやってみたのですが、He111が重すぎてかなり厳しかった。そこで燃料を50%にするというハンデを設けて戦闘。今度はなかなかいい感じだったので、何度かやってntrk保存してみました。

He111DF_2.jpg

動画の最後は垂直上昇→そのまま頂点で失速→機種が下を向く、といった感じ。
特に意味があるわけではないですが、爆撃機で失速するまで垂直上昇する経験はあまりないなぁと思ってやってみました。意外とスピンとかせずに綺麗に失速した気がします。落下時に-Gによってレッドアウトしちゃってますが。

IL-2のバージョンはHSFX 5.0.1で、TIGER Flyby's MODも今回導入してみました。なかなかいい感じなのでお勧めですね。
BGMは、以前この動画を見て、というか曲を聴いて、これは!と思って是非使ってみたかった曲です。


今回の問題点:音声にノイズが偶に入ってしまってます。MODの関係もあるのかな、まぁ仕方なしにそのままアップしてしまいましたが。
あと今回もntrk保存が上手くいかずズレたりしてます。これはもう半ばあきらめてます…。
スポンサーサイト
 

コメント

He111にも夜戦型は存在(大々的に運用はされず、少数でしたが)しますし、偶発的な爆撃機VS爆撃機は大いに有り得るシチュエーション(WW1では当たり前)ですので、そんなに奇妙な動画ではないでしょう。
He111でこんな機動をすることを除けば。

よくもまぁ、機体がGに耐えられたものです。
2011/ 04/ 07( 木) 03: 37: 58| URL| Suppe# Li8ILtMA[ 編集 ]
 
>Suppeさん
爆撃機vs爆撃機でもよかったのですが、明らかに追われる方が有利なためやりませんでした。
自分自身も意外なことに結構Gに耐えてくれるといいますか、急な機動ができないためあまり高Gがかからないみたいみたいです。
2011/ 04/ 08( 金) 00: 02: 04| URL| redler# w3N1KdLA[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/100-c3facf0b