ガールズ&パンツァーOVA上映イベント行って来た。

7/5に、ガールズ&パンツァーのOVA「これが本当のアンツィオ戦です!」の劇場公開が始まったのですが
先週、会社の上司(ミリタリーやアニメ好き)が舞台挨拶付きのチケットをダメもとで2名で応募したところ
見事当選したということで一緒に行ける事になりまして。
場所は、TOHOシネマズ日本橋で、14:40~の回で観てきました。

この映画館、TCXというめちゃくちゃデカイスクリーンがあるところだったのですが、
席は端だったのですが、それなりに満足して視聴できました。
それにしても、劇場で聴く戦車の音の迫力が凄いですね。
普通に戦車の走る音だけでも臨場感凄いです。
砲や機銃音とかも良かったなぁ。

内容的には、TV放送で省略されたアンツィオ高との試合内容ですが
エンディングテーマのあとには決勝戦に大洗女子を応援しに来た
アンツィオ高のエピソードが少しだけあり…これには観客席から笑い声が(笑)

キャストの方々の舞台挨拶は、本編の視聴のあとで。
新宿での舞台挨拶は視聴前だったのでネタバレができない状態だったらしいが
自分の観た回は視聴後だったのでネタバレも含みつつのトークだったので
結構内容に触れられていまして、楽しかったです。
そして、新たに劇場版も製作中のようで、これからの展開に期待ですね。
それと、11月には大洗でまたイベントをやるようなので、上司と行く約束を(笑)。

余談ですが、料理が出てくるシーンもいくつかあって
アンツィオ高=イタリアだからか普通においしそう。
おなかも減ったので、劇場出た後に上司とイタリア料理店に行ってみたり。
凄く充実した一日となりました。
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/1008-0f381025