動画うp【艦これ】 5-5 戦艦1空母5 高速編成ルートで攻略 part6 【ゆっくり実況】

part6アップしました↓
【艦これ】 5-5 戦艦1空母5 高速編成ルートで攻略 part6 【ゆっくり実況】

ようやくアップできました。
考察パートでの集計や説明画像作りなど、予想以上に時間がかかったということと
体調不良で作業が余り進められなかったこともあり
予定よりだいぶ遅れてのアップとなりました。
もう7月の半ばだというのに6月分の5-5動画がようやく終了です。

さて、内容のほうですが、ラスト1出撃と考察のみです。
まさか1発で最終形態を撃破するとは思ってなかったので
なかなか運が良かった。
基本的は、道中突破率は他の高速統一ルート編成と余り変わらないのかなぁと。
ただ、ボス戦での火力不足は否めません。
大鳳除いて中破で攻撃できないし、夜戦もできない。
その代わりの開幕航空戦で…ということかな。

5-5で一番厄介なのは3マス目のエリレなわけですが
何で一番撤退してるのかなーと思って
集計してみましたが結構大破要因はバラバラで
開幕雷撃がやっぱりヤバイな~って思うぐらいしかデータが得られなかった。
まぁ、解っていたことではあるのだけれど。

また今度空母編成で攻略するならば、
4マス目の駆逐イ級2隻を開幕航空戦で葬るのが目標かな。
個人的には彗星ガン済みを試してみたいところ。

今回あまり検証できてないのですが
空母の命中率が低めな気がする。
せっかくの高火力で砲撃戦しても
当たらなければどうにも成らないですからね。
なんとなく、艦攻or艦爆によっても変わる気がしなくもないし
熟練九九艦爆など命中が上がる装備を取り入れていくべきだろうか、
と考えております。

とりあえず今月はサクっとクリアして、夏イベが終わって余力が出てきたら
また空母編成での攻略をやりたいと思います。
予想ですが、イベントを通して空母関連のテコ入れもありそうな気がしてるので
そういうのも取り入れていきたいですね。


ふー、なんだかんだで2週間ぐらい動画製作に費やしてしまった。
とりあえずIL-2の零戦HDスキン作成の続きをやらねば。
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/1011-b9201a53