7月分5-5終了

艦これ、今月の5-5攻略完了しました。
サクっと終わらせるのを目標に、なるべく少ない出撃回数で終わるよう
軽空母1空母2戦艦3のオーソドックスな編成でいきました。
撤退率下げたいので、空母2隻にはダメコン積み。軽空母は旗艦に配置。
具体的には1.千歳、2.長門、3.大和、4.武蔵、5.加賀、6.大鳳 という編成です。

結果は出撃回数9回で攻略完了。
ボス撃破5回+4回の内訳は
1. 3マス目で長門がエリレの開幕雷撃で大破。
2. 3マス目で長門がエリレの砲撃で大破(1マス目でT字有利が出て中破しちゃってた)。
3. 3マス目で大和がエリレの開幕雷撃で大破。
4. 4マス目で旗艦撃破し損ねた(反航戦&支援だし損ね)。

消費資源は燃料14k、弾薬12k、鋼材12k、ボーキ2k、バケツ40ほど。あとダメコン1消費。
大和型2隻運用は資源がかかってしまいますね。
今回も18隻全てキラ付けしてまして、
一応cond値は70以上をキープするようこまめに付け直しもしています。

ボス撃破ができなかった戦闘が一度あって、それが決戦支援を出す艦隊を間違ってしまい、
雷撃支援が届く結果に…(もちろん限り無く敵は無傷に近い)。
反航だったし夜戦前に3艦残って残念な結果になりました。

予定としては6回か7回で終えたかったのですが
想定より多くかかってしまった。
長門の装甲ではまったく安心できないですね。
というか大和も一撃大破食らってるので、どうしようもない…。
まぁとりあえずクリアしたので、あとはイベントに向けての準備って感じですかねー。
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/1012-f21f210c