夏イベまでおよそ2週間

艦これ、現在の艦艇状況。
8月上旬の夏イベまでおよそ2週間しかないわけですが、
今更ながら足りない戦力の拡充に勤しんでおります。
自分で戦力を把握する意味もかねて主力として投入できる艦艇を書き出してみる。
一応ボーダーとしてはLv80以上を主力ということに。


艦種艦名レベル備考
戦艦金剛改二135
大和改116
比叡改二116
武蔵改105
霧島改二105
Bismarck zwei103
榛名改99改二待ち
長門改98
陸奥89
正規空母
装甲空母
加賀改116
大鳳改114
飛龍改二114
瑞鶴改113
赤城改109
蒼龍改二105
翔鶴改100
軽空母千歳航改二106
龍驤改二93Lv上げ中
千代田航改二91
瑞鳳改88
祥鳳改88
重巡洋艦高雄改116
愛宕改116
摩耶改116
鳥海改116
航空巡洋艦最上改97
三隈改97
鈴谷改97
熊野改97
軽巡洋艦阿賀野改96
能代改94
酒匂改93
重雷装巡洋艦大井改二99
北上改二99
木曾改二83
駆逐艦綾波改二119
敷波改119
曙改119
初風改119
Верный97
雪風改95
夕立改二85
時雨改二80
潜水艦
潜水空母
伊19改122
伊401改122
伊58改121
伊168改120
伊8改120


























































それなりにケッコン艦も増えてきたので、足りない艦首を育てていきたいところなのですが
航空戦艦?なにそれおいしいの状態。
日向改がLv75ってとこですが、あとは全く育ってない。
低速軽空母たちはLv60台なので、上げている最中だったり。
航巡のとねちくや重巡改二の羽黒&妙高もいますがLv70台で停滞中。
軽巡はもうちょっと欲しいところですが…矢矧(予定)ですかね。
未だに出ていないんですけどね。
大型艦建造最低値でもう90回はまわしているんですが…。



続いて艦載機。
開発で増やせるレア4機種のみ。

機種機数
烈風11
彗星一二型甲18
流星改14
二式艦上偵察機4

二式艦偵は別にこんなにいらなかったかも。
烈風は大鳳2隻目を改造すればもう一機増やせる。
震電改や烈風改もあわせれば、機数的には充分かな。
彗星一二型甲は先月頑張って増やしたのでそれなりに充実。
流星改も地味に増えた。
飛龍&蒼龍の改二実装で艦攻/艦爆も強いの来たし、機数的にはOKだと思う。
それと、開発副産物で爆戦も14あるのだが、正直こんなにいらない…。



とりあえずイベントまでは備蓄しつつ、地味にレベリングしていく予定。
ボーキは本気で貯めておいたほうがいいかなぁ。

 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/1015-4eb82e5b