夏イベ直前艦艇状況

本日から始まる、艦これ夏イベント。
その直前の艦艇状況。
Lvソートで上から100隻となります。
(※画像が縦に長いです)

140807.jpg

実質戦力としては、Lv70ぐらいがギリギリってところかな。
Lv60台以下は遠征でレベルだけ上がった娘も多く、
戦闘で余り使ったことが無い。
だけどいざという時には戦力化できそうかも。

ケッコン済みは29隻。だいぶ増えたなぁ。
この前のアプデで榛名改二にしてからケッコンしたので、
これでCV東山奈央の艦娘10隻全てとケッコンカッコカリ完了です。
次は10隻Lv150が目標か…!?
でも、ケッコンしてからは余り伸びていない印象。
最近は戦力の底上げということで、中堅のレベル上げがメインでした。
空母のレベルも、もうちょっと上げておいたほうがよかったかも…?

潜水艦は、2軍3軍と使役してまして
複数いるとオリョクルとかに便利ですね。

相変わらず軽巡の戦力が足りない感じですが、
Lv60,70台の中堅を頑張って使っていくべきか。
今回のイベント的に、いきなりLv90台の阿賀野型を投入するのは気が引けるので
まずはLv60&70台の中堅で様子を見るべきか。
ALには間違いなく軽巡は必要だと思うから、ちょっと考えないとなぁ。

あと、資源は画像のとおりですが
75kぐらいは備蓄した。
個人的に、過去最高に貯めた気がする。
いったいどれだけ消耗するのか、怖いところです…。
バケツはたぶん余裕…だと思う。
レア艦掘りとかでいっぱい使う可能性も否定できないかな。


そんな感じで、イベント前の状態でした。
AL/MI作戦…楽しみですね。
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/1024-4746b42f