E-6突破

艦これ夏イベ、本土近海防衛E-6突破しました。というかこれでイベントMAP全て攻略完了です。

140813_1.jpg

E-6クリア報酬の磯風。
これで第十七駆逐隊が揃ったということかな。
今回のイベントで気付いたのが、実はあまり育っている駆逐艦が少ないということ。
E-6の支援射撃には、Lv60台の黒潮を投入したりと
結構ギリギリな戦いでした。
なので、今後の方針としては駆逐艦をメインに育てていこうかなと。
で、せっかくなら第○○駆逐隊とかそろえて育ててみるのも面白いかなーなんて。

140813_2.jpg

E-6ゲージ撃破したあとの図。
熱い戦いでしたが、やはり運が良かったと言わざるをえない。
まず、開幕の支援射撃で戦艦棲姫より下の4艦が沈むという
初めて経験する超好機が発生。
だが、砲撃戦でカットイン装備の北上が大破、金剛も大破、千歳は撃沈からのダメコン使用で復帰。

夜戦突入時の状況としては、戦艦棲姫は2隻ともHP200ぐらい残って健在。
こちらは夜戦参加できるのが大和と武蔵のみ。
まず、敵旗艦の砲撃で大和が中破、2番目の姫の攻撃は他に逸れる。
こちらの攻撃の番、大和の攻撃は2番目の姫へ。、ちょっとダメージを与えて終了。
最後の攻撃、武蔵の連撃が敵旗艦に見事刺さり、HP200をもぎ取って勝利!
非常に運が良かった!
しかもボス最終編成に初挑戦だったので、まさか一発でクリアできるとは。

なお、E-6自体はこの編成(索敵装備もあり)でルート固定だったので
あとは3マス目で空母にワンパンされないようお祈りするだけって感じですね。
軽空母2隻にはダメコン積んでいきましたが(5個ぐらい使ったかも)。
なぁに、5-5の3マス目のほうがもっと酷いので、まだ楽なほうですよ。
道中支援はもしかしたら要らなかったかもしれませんが
1マス目で損害少なく突破するために毎回出してました。

140813_3.jpg

というわけで、2014夏イベ攻略完了です。
さて、イベント全体での資源消費ですが
遠征で+されたりで正確には解りませんので超概算ですが
燃料60k、弾薬50k、鋼材45k、ボーキ30k、バケツ320個
ってところですね。
想像していたよりはボーキが減らなかったかな。
バケツは湯水のごとく使ったので、もう少し節約できたかもしれない。
一番消費したのが燃料で、昨日今日は遠征で燃料を稼ぎまくってました。
なんとか資源が尽きる前にクリアできて嬉しい。


さて、次はレアドロップ狙いのE-7?ですかね。
といっても残すは早霜のみだったりしますが。
その他、過去イベ報酬艦も掘れるようなので
装備目当てに狙ってみるのもありか。
しかし、今月の5-5攻略のためにある程度は資源を残しておかねば…。
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/1030-f74c8fa6