瑞鶴スキン続き

忙しい合間にちょくちょく瑞鶴のリペイントを進めてます。

140906_1.jpg

だいぶ色合いを弄りまして、印象がかなり変わったと思います。
全体的に落ち着いた色合いと言いますか、彩度は低めにしてみました。
史実のカラーリングと違うのかもしれませんが、
私の中のイメージ(というか、艦これの瑞鶴)で塗ってみました。

140906_2.jpg

防風柵やエレベータの枠とか新たに描き込んで見ました。
本来、別のファイル上で防風柵のスキン領域があるのですが
迷彩柄である関係上、別ファイルだと非常にやりにくいため
あえて透明にして非表示になっていた(ってことでいいんですよね?)。
一応何も無いのは寂しいので、領域ぐらいは描き込んでおいた。
柵状にはなっていませんけれども、
なるべく情報量は多いほうがいいですよね。

あとは、滑り止め?の画を新たに作ったり。
結構このパターンが使われる領域が多いので、
倍スケールで描き込んでみました。
HDスキンMODがあってこそ、ですかね。


なんだかんだで船のスキン作りも楽しいですね。
損傷時に表示されるスキンも作ってみようかな。
 

コメント

はい
遮風柵はテクスチャが右半分だけあって反転して左半分にしてあるようなのだったかで
完全1色だったりしたら問題ないのですが、色が変わってる模様の上になるので
うまくいかなかったんじゃなかったかと記憶してます
2014/ 09/ 09( 火) 01: 46: 35| URL| western0221# -[ 編集 ]
 
なるほど。
実際に塗るまではやってなかったので知りませんでした。
機体のスキンもそうですが、左右反転で共用が一番やっかいですよね…。
2014/ 09/ 10( 水) 03: 19: 22| URL| redler# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/1042-efa16080