今月の5-5ですが

艦これ、今月の5-5を終わらせました。
蒼龍牧場はやっと2/5が終了というところで
まだ当分準備が整わないと思い、今月はとりあえず攻略しちゃうことに。

ニコニコで動画を見ていたら、空1戦2潜3編成でやっている方がいたので
自分も初めて潜3ルートで挑んでみたのですが、
どうも上手くいかず断念(結局3マス目で大破する)。
とりあえずさっさと終わらせたかったので、いつもどおりの軽空1空母2戦艦3で。
装備をちょっと変更して、旗艦の軽空母には攻撃機を積まずに
2順目の攻撃順を大和から行うようにした。
上手くいけば、2順目のエリレ攻撃前に中破とかにできて少しでも突破率は上がるっぽい。
残りの空母には、今月はダメコン積まずに攻撃機増やして火力増強。
結論から言うと、開幕攻撃で駆逐艦を倒せるのはごく稀なので、微妙かも。
ただし、砲撃戦ではそれなりの火力なので敵の中堅相手には良いかな。

今月はこの編成で7回で終了。
羅針盤逸れ1回、3マス目大破1回、撃破5回。
どんな編成であろうと、3マス目のエリレ雷撃は運だと思う。
もちろんキラ付けは有効でしょうが、それでも常に一撃大破の危険性アリ。
エリレの開幕航空攻撃は、制空確保しているからそこまで怖くないけど
開幕雷撃は防ぐ手段が無いから、いつも画面の前でお祈りするしかない状況です。


にしても、5-5攻略は疲れる…主にキラ付けが。
1-1出撃している時間>>>5-5出撃している時間
なんですよね。
編成しなおしたり、装備変えたり、入居させたりと
手間がかかって仕方が無い。
課金アイテムで簡単にキラが付けられれば喜んで課金するんですが…。
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/1043-92c992bf