5-5挑戦中

艦これ、空母6隻で5-5攻略に挑戦中。

艦載機の積み方を色々考えて挑んだはずなのですが
思いのほか開幕攻撃の効果が薄く、
苦戦しております…。

3マス目で大破しまくりで、出撃8回目でようやくボスに到達。
(3マス目は敵が複縦陣だったので、運よく突破できた)

大鳳のみ小破という良い感じの状態でボスに挑んだが、
結果は…

141016.jpg

削りきれず。
砲撃戦始まってすぐ中破大破が続いたため、圧倒的に手数不足であった。
ちなみに、前と同じように瑞鶴には艦戦メインに積んでるので火力が期待できない。
なんとなくだが、航空戦+支援でエリレを中波にするぐらいの奇跡が起こらないと
突破が厳しい予感がしている。

…とりあえずあと数日は挑んでみるつもり。
1ゲージも削れない泥沼になりそうなら諦めて戦艦編成で攻略しようと思う。
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/1059-fed1703b