ガンナー

BOSで爆撃機。

141026_1.jpg

一応爆撃照準機の使い方とかは解ってきた。
相変わらずキャンペーンで遊んでいるだけですが、
水平爆撃はやはり楽しいですね。
爆撃に関しては動画にしてアップしたいなぁと思ってます。

しかし、ガンナーの機銃の操作がいまいちわからなくて
キーコンフィグで色々弄りながら試行錯誤しておりました。
視点じゃなくて機銃の向きを変える操作がわからなかったのです。

141026_2.jpg

一応何とか動かせた。
メモ程度に書いておくと、
Pilot head controlの中の
Bow pilot head vertically
Turn pilot head horizontally

に設定することで、機銃の操作が出来るようになった。

あと、1946と違うところを挙げると
ガンナーによっては複数の機銃を使い分ける必要があるということ。
具体的に言うと、胴体機銃(左右1丁ずつある)を操作するガンナーは1名で、
使う機銃を切り替えて撃つことになる。
選択している機銃を切り替えて、体をそっちに向けて、それから狙っていく、という
ちょっと面倒な感じになってますが、リアルで面白いですね。


141026_3.jpg

機首銃座で180度後ろを向くと、コックピットを後ろから見ることが出来た。
計器盤の背面とか、ちゃんと配線までモデリングされているのですね。
こりゃすごい。
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/1064-54234dc4