秋イベ直前

艦これ、2014秋イベント直前の状況。

141113_1.jpg

バケツはまぁ充分かな。
資源は全然備蓄が無くて、
自然回復上限+α程度しかありません。
不安要素なわけですが、う~ん、早期攻略を考えなければ
何とかなるかなぁと思ってますが、果たして…。

そのまえに、上の画像を見てのとおり
書類を買い込みまして…

111413_2.jpg

12艦と一気にケッコンカッコカリ!
主に航巡と軽巡です。
特に阿賀野型4姉妹を一気にやるのが目標だったので
イベント前に達成できてよかった。
航巡も色々なMAPで使い勝手が良いので
戦力増強間違いなし。

現在の艦艇状況
Lvソートで上から100隻


141113_3.jpg

ケッコン済みが合計44隻となりました。
重巡、航巡、軽巡、駆逐と
秋イベントで使いそうな艦は大体カッコカリ済でいけそう。
駆逐艦はこの前カッコカリしたヴェールヌィと今日の雪風で6隻になりましたが、
イベントに向けてとなるとちょっと数的に不安。
どれだけ使うかわかりませんが、Lv60~の駆逐艦なら何席かいるので
困ったらそこから使っていく形になると思います。

最近は空母関係を育ててたりして
正規空母はLv120以上で揃えてみました。
軽空母は頑張って育成中。

そういえば量産した蒼龍をそのままにしているのですが
なんだか消すのがちょっと勿体無い気がして…。
枠が厳しくなったら考えようかな。


とりあえずこんな感じで秋イベに挑んでいこうと思います。
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/1069-46e8a462