2014年の総括

本日で2014年で終了…ということで一年を振り返ってみる。
全体を通しての印象としては、
まず仕事が忙しい!
そして艦これに注力!
空いた時間でアニメ鑑賞とゲーム!
ってな一年でした。

仕事に関してですが、4月から本社管轄の部署に移動になって
忙しさが増してしまい、休日出勤等で全体的に趣味の時間が減ってしまった感。
技術職なのですが、営業っぽいことも経験しておけって感じのようで。
来年4月からは以前の部署に戻れるらしいのですが、
もしかしたら来年も忙しいのかもしれない。

艦これに関しては、大型建造、春夏秋イベ、ランキング入賞など色々とやることが多かった。
とくに大型建造であきつ丸が全然でなくて、
3ヶ月まわして出なくて諦めていたのが夏イベですんなりゲットした事や
5月にランキング100位以内達成ができた事が思い出深い。
そのときが初ランクインだったわけですが、それからちょくちょく500位以内に入ったりと
艦これをプレイする上での目標ができたのが、他のゲームやアニメ視聴時間を減らしている原因かもしれない。
来年もアニメも始まる艦これ、まだまだ盛り上がりそうです。

アニメ視聴時間といいますか、視聴本数自体が減っている今日この頃。
後で見ようと撮り溜めててそのままの作品も多く、
結局年内消化が全然できていません。
これについては来期から消化しようと思ってます。
また、個人的にBDを買うほど印象に残る作品があまり無かったのですが
12月になってから失われた未来を求めてが物凄く心に刻まれたのでBD購入に至りました。
アニメ単体と言うよりは原作を含めた作品に惚れ込んだというほうが正確かな。

フライトシムについて…本来このBlogのメインの内容になるはずなのですが
なかなかプレイしたり動画を作っている時間が無くて(主に艦これのせい)
動画のアップも滞ってしまったりと、余り活動ができていない。
IL-2:BOSが正式リリースとなったので、
来年からは新しいPC環境でどんどんプレイして動画も沢山上げたいですね。
急降下爆撃がホント楽しいので、Ju88とか実装してくれないかな~と期待してます。

その他…Oculus RiftのDK2を購入したことも。
BOSも早く対応してくれないかな~と思っていますが、まぁ気長に待ちます。
VR対応ゲームがSteamとかで売っているので、やってみたい気持ちはあるのですが
時間が全然足りないのでできていません。
VRが普及するのが2016年~2017年ごろだと思っていますが、
2015年にもVR業界に色々動きがあって欲しいですね。


今年はBlogへの投稿が1記事/3日ぐらいになっていたりと残念な結果となり
わざわざ足を運んでくださる方には申し訳ない。
とくにIL-2関係目当てに来てくださる方には大変申し訳ない。
来年からは1日1記事を目指して新しくスタートしていこうと思います。
できればIL-2関係多めで…。

思えばこのBlogも4周年。
う~む、今年があっという間だったせいで余りそんな気がしないのですが、
今後も元気に続けていければと思います。
本年もありがとうございました。
スポンサーサイト
 

コメント

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。
皆様の一年のマルチ安全・スコア成就・ウイルス退散・サーバー繁盛をお祈りします。
2015/ 01/ 01( 木) 05: 57: 02| URL| Rowhei# /BlmY8NY[ 編集 ]
 
あけましておめでとうございます。
まずは初日の出フライトでお世話になるかと思いますが
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
2015/ 01/ 01( 木) 11: 55: 27| URL| redler# w3N1KdLA[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/1092-3eb53f5b