スティックやラダーの設置場所

以前使っていたスティックよりx52は長いし操作量も大きいため、PCを置いているテーブルにそのまま乗せているとちょっと疲れるような気がしてならない。
それとラダーペダルも疲れず操作しやすいポジションを探っているものの、なかなかしっくりこない。

個人的に、スティックを股に置いてプレイしたいんですよね。
最近の戦闘機は違うみたいですが、個人的にはスティックは股の間にあるほうが操作が分かりやすく、疲れにくいと思うのです。
現在PCを置いてるテーブルの上に設置して使っていますが、スティックの動作が軽いためちょっと力を入れ過ぎると無意識にスティックが傾いていたりということもあるので、ちょっと操作が難しい。

なんとかして股の上に台を設けて、そこにスティック置いてみようかと検討中。
 

コメント

イスを替えてみてはどうでしょうか?
2011/ 04/ 16( 土) 07: 02: 34| URL| やまうち# -[ 編集 ]
 
WWIIの戦闘機は、実際足の間にスティックが立ってたわけで、
実機通り足の間にスティック置くのは全然おかしくないと思います。

私もできればそうしたいところですが、カーペットあぐら生活なのでどうにもならず。
前におおいかぶさるようにしてスティック持ってるのですぐ背中が痛くなってきてます。
2011/ 04/ 16( 土) 15: 16: 41| URL| western0221# -[ 編集 ]
 
テーブルも椅子も買ったばかりだったりするので、置き場を何とか作りたいところです。

テーブルの上に置いていると、椅子に寄りかかってリラックスして操作とかできないんですよね。
やはり楽な姿勢でできるというのは大事かなと思います。
そんなわけでDIY計画を始めました。
2011/ 04/ 17( 日) 00: 23: 57| URL| redler# w3N1KdLA[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/113-52cfc023