動画うp【IL-2】 Sturmovikの37mm砲で対地攻撃【BOS】

アップしました↓
【IL-2】 Sturmovikの37mm砲で対地攻撃【BOS】


予定通りIL-2で対地攻撃の動画になります。
対地といっても戦車(正確には三突なので、戦車ではないですが)相手になります。
※クイックミッションで、地上オブジェクトの"Tank"が選択されていると出現します。

150223_1.jpg

なんと言いますか、まだまだ操作に慣れてないなぁというのが一つ。
緩降下するときはエンジン絞ったほうがいいのだろうか。
いまいちこの辺のコツが掴めてなかったりします。
今回は、ラダーを効かせて気体を強引に制御・安定させてたりします。
これだとロケットはまず当たらないので、いずれ安定した緩降下をマスターしたいですね。

150223_2.jpg

今回は離着陸も入れてます。
戦闘シーンだけならBGM入れてもいいかな~と思ってましたが、
離陸時のエンジン音とかそのまま入れたかったから、あえてBGM入れませんでした。
決してメンドクサくなった訳じゃないです。たぶん。

にしても、着陸時のファイナルで速度が出過ぎました。
1946だともっと減速かかった気がしたので、そんなイメージで旋回しちゃってたのですが
BOSだともっと慎重に行かないとですね。
まぁでも今回のは見返しても近すぎたと思うので、これから改善していきたいと思います。


そんな感じで第91作目でした。
次回もBOS動画の予定ですが、久々に1946の動画も作りたい欲求が。
内容としては雷撃がやりたい。
過去に何度か雷撃機の動画作ってますが、雷撃という攻撃方法をメインで動画を作ってみたいかな。
気長に構想を練ろうと思います。
 

コメント

動画拝見しました。
もっと浅い降下で側面を撃っても、23mm VYaのAP弾で撃破できますよ。
私の場合は高度500m前後から30度弱の降下で、ラダーによる修正は最小限にするようにしています。
2015/ 02/ 25( 水) 00: 15: 15| URL| # -[ 編集 ]
 
なるほど、23mmでも貫けるのですね。
降下開始高度は500mを意識していますが、
やはり30度以上の角度となると降下時に機首がブレたりしがちで
なかなか敵に向かって降下するのが難しいです。
やはりスロットル絞って出来る限り低速で降下し始めたほうがいいのだろうか。
色々試して見たいところです。
2015/ 02/ 26( 木) 21: 36: 21| URL| redler# w3N1KdLA[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/1131-31e85953