BOSなんちゃって飛燕 その3

BOSのスキンを改めて弄っていたら、スキンの光沢も制御できることがわかった(遅
公式フォーラムよく読んでいれば書いてあったことなのですが、アルファチャンネルでマスクかけて見た目が半透明な状態でddsファイルにすると、簡単に光沢感が得られました。
応用して、光沢のある部分とない部分で塗り分けて表現できるようなので
さっそく試してみました。

150309_1.jpg

この前のなんちゃって飛燕スキンで試してみました。
アルミ地肌の部分は光沢強めで、迷彩の緑や日の丸の赤などは反射を抑えてます。

150309_2.jpg

このスキンに足りなかった物が見つかったって感じですね。
実際に飛んでみて外部視点から眺めていると
ギラリと銀翼が光る…!というのが表現できてて満足です。

とりあえずアップしておきます↓
http://www.mediafire.com/download/bz4ctj0q810ij7h/Ki-61.dds

区別するために名前をKi-61.ddsとしましたが
前回同様Bf109F4フォルダに入れてください。
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/1136-05e0c6c6