失われた未来を求めて BD第2巻&第3巻

TVアニメ、失われた未来を求めてのBD第2巻が1/28に、第3巻が2/25に発売されております。
予約してあるのでもちろん購入済みなのですが、見る暇が余り無くそのまま放置していました…(ぉ
それで、日曜に久々にアニメ見るか~って気分になったので、このBD他色々見ておりました。
で、一応BDまで買って観ているわけですので、少し感想なんぞを。


BD第2巻

第03話「会長はきらめく瞳で夢を見る」、第04話「万物は流転する」が収録。

3話は愛理がメイン回。奏と初めて出会ったときのエピソードが良いですね。
原作ゲームでも描かれなかったと思うので、こういうのをアニメでちゃんとやってくれて嬉しい。
愛理の、奏のことが好きだけど佳織のために身を引いていて
意識しないようにしているけどやっぱり好きなんだ~的なところが萌えですね。
TV放送見ているとき、この頃はゆいより愛理のほうが好きだったかな。
特典のドラマCDでもモジモジしている愛理ちゃんがとっても良かったです。
本編の内容的には、記憶の戻ったゆいが目的のために佳織を気にかけるようになり…って感じですね。

4話は佳織のむくれ顔が可愛い。
学会メンバーで学校を抜け出して遊びに出かける、まさに青春な回ですが
思い出作りということで凪沙先輩が結構積極的なのは6話の内容を知ってればなるほどな~って感じですね。
奏と佳織の過去のエピソードに関わる場所で、川に落ちそうになる佳織を奏が助けることがありましたが(結局落ちてたが)
今回はゆいが落ちそうになり奏が助けるという内容で、それを見ていた佳織がゆいのことを意識しだしたのか複雑な心境っぽくなっていて…観ながら色々想像できて面白い回でした。
ちなみにこの渓谷に行く展開も原作にないアニメオリジナル。
キャラクターを掘り下げていってくれて良いですね。

BD2巻のオーディオコメンタリでは佐々木佳織役の高田初美さんと支倉愛理役の瑞沢渓さんのお二人が務めておりまして、シーンの感想など色々お話されておりました。


BD第3巻
第05話「量子猫と雫の行方」、第06話「籠の鳥の進路相談

5話は凪沙先輩がPC研相手に活躍する話ですが、それ以外にもこの先の展開を色々と匂わすシーンもありまして
授業を脱線して量子論を語りだす教師とか、佳織とゆいの会話とか、重要なシーンもありますね。
また、PC研の面々は後に(未来で)出てきたり。
凪沙先輩の頭の回転が速いだけでなく裏でしっかり調査済だったりという先輩らしい感じが見れていいですね。
それと、5話の最後はパジャマ姿で枕を持った佳織が奏の部屋を訪れるのですが、
オーディオコメンタリを聞いたところ、次回は朝チュンで始まるのでは?!という憶測で盛り上がったとか。
原作佳織ルートだと、途中キスまではいくけどキモチがはっきりせず…な話もありましたが。

6話は凪沙先輩メイン回。お金持ちのお嬢様の宿命か婚約者がおり、既に自分の未来が決まってしまっていることに対し反抗しつつもある意味諦めている感がなんともいえませんね。
婚約者に対し奏を恋人だと紹介し、3人でドライブを提案するときの凪沙先輩の企みを持った目が良いですね。
最後の涙目になる先輩も可愛いですが、小悪魔的な表情をするのが凪沙先輩らしい可愛らしさなのかな、と。
その他、天文学会のバッジをゆいに渡す、重要なシーンもありますね。受け取るゆいの表情も儚げで…。
それと、こういう作品ではヒロインの婚約者と言うといけ好かないヤツというパターンが多いですが
この人は全然悪い人でもなくて、凪沙先輩と同じような境遇ですが既に諦めて生きている大人という感じ。
しかし奏とゲーセンで競い合ったり、凪沙先輩とも普通に仲良くしてたりと全然憎めないキャラですね。
そうそう、6話Aパートの最初のほうにサービスシーンがありました。
お風呂のために脱衣しているシーンですが、オンエアでは見切れているところがBDだと描かれるようになっております(笑)

BD3巻のオーディオコメンタリは華宮凪沙役のたみやすともえさんと、古川ゆい役の友永朱音さん。
非常にハイテンションでトークが盛り上がっておりました。
たみやすともえさんの自分のセリフを自分で被せていくのにちょっと笑った。
収録時の裏話など、面白い話が聞けてよかったです。


第4巻は3月25日発売と言うことで思えばあと10日ちょっとなのでスグですね。
また感想など載せたいと思います。
個人的には9話、10話の収録されている第5巻の発売が待ち遠しいところ。
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/1140-257e8a6f