ゆーちゃんゲット!

艦これ、E-6周回でようやくU-511ゲットです。
この娘はゆーちゃんのまま育てていこうと思います。

150508.jpg

昨日、今日で追加で24週しました↓

S長良
S赤城
S霧島
S扶桑
S陸奥
S大井
S長良
A妙高
S金剛
S日向
S榛名
S陸奥
A球磨
S伊勢
Sまるゆ
S愛宕
S比叡
A那智
S龍驤
S比叡
S伊勢
S金剛
A那智
S衣笠
SU-511

昨日からの周回では、支援艦隊無しでやってました。
ボスS率は20/24なので、支援ありと比べてもそんなに悪くないですね。
消費も減るしその分遠征も回せるのでメリットは大きいと思う。
構成は以下の通り。

150508_2.jpg

第一艦隊が長門、金剛、飛鷹、隼鷹、霧島、陸奥
第二艦隊が鳥海、秋月、雪風、大淀、大井、北上
の水上打撃部隊編成です。
駆逐艦は夕立とか吹雪とかでローテしてました。
制空はMマス(3マス目)にて優勢で調整してます。
司令部効果で退避してもなんとかS取れることも多いです。
ただ、第一艦隊の戦艦が退避するとAで終わる確率が多い気がします。

ボス戦勝利のパターン的には、
開幕雷撃…敵駆逐艦1撃沈。
第一艦隊砲撃戦…戦艦たちのカットインで敵随伴艦撃沈、終了時に戦艦水鬼のみ残ってる状態に。
第二艦隊砲雷激戦…最後の雷撃で戦艦水鬼のHP150ぐらい残す。
夜戦…鳥海の連撃で戦艦水鬼大破、雪風カットインor雷巡連撃でトドメ
こんな流れでしょうか。
なので、戦艦のカットインで如何に敵を処理できるかが争点ですね。
もちろん、第二艦隊の中大破が多いと上手くはいきませんが…。


まだイベント期間はありますので、可能な限りまるゆを稼ぎたい。
そしたらE3とかのほうがいいのだろうか。
正直バケツがピンチだったりする。
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/1154-36ccf1f1