2週間空けちゃいましたが

お久しぶりです。
blogの更新を2週間ほったらかしにしてしまいましたが、相変わらず過ごしております。
と言うのもIL-2はおろかフライトシムに触ることが最近無くてですね…正直書くことが無いといえば無いのです。
また、今月は艦これのほうで戦果稼ぎのためのプレイをしている都合、パソコンの前には居るのですが
その他のゲームについてもそこまで時間が…って感じです。

WoWSのcβがまだまだ続いているのですが、艦これの疲労抜きの合間にまだまだやってます。
大鳳以降がまだ出てないので(一部の人には出てるようですが)
TierⅧの翔鶴で一日に何回かプレイする感じには空母プレイを持続(実は戦艦や巡洋艦ツリーも進めてるけど…)。
翔鶴の経験値が18万ぐらいになっているのですが…う~む。

リアル仕事のほうは相変わらず忙しくて、平日は毎日遅い感じですが
スケジュールが遅れに遅れていて今月末が大変になりそうだ。
ぶっちゃけると今製品開発に携わっているのですが、試作機の製作として
装置全体の設計、機械加工部品の製作図作成、装置の組み立て、制御盤の製作(配線)作業、動作プログラムの製作までほぼ一人でやってるのですが、そこまで経験を積んでいるわけではないので試行錯誤も多く凄い時間が掛かっているのです。
普通なら何名かで分担してやるのでしょうが、うちの部署は人数が乏しくて…。
精神的にはそこまで負担というわけでもなく、むしろ楽しんでやれている面もあるので良いのですが
予定期日にはちょっと中途半端なものになりそうだなぁ。

私は飛行機関連の本では航空機開発者の話に興味があって、
技術陣が悪戦苦闘して機体を作り、改良を重ねていくプロセスを読むのが好きなのです。
またそれと同時に、技術者として尊敬の念を抱かざるを得ない。
私も一応?技術者として自分の興味のある分野(軍用機開発)でそういった人たちの活躍を本で読んで、なんだか親近感が湧くと言うか、しみじみ思うものがありますね。
自分も仕事において、より良いものを作ろうというモチベーションにも繋がります。

ふぅ~、余計なことをつらつらと書いてしまった気がしますが、
とにかく失踪せず生存しておりますという報告ですかね。
来月からはBOSの夏MAPとかもあるだろうし、そろそろフラシムに復帰する準備をしておこうかな。
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/1161-0054ef61