7月は備蓄

艦これ、8月にイベント開催の告知がなされた為、今月は備蓄に入りたいと思います。
6月作戦ですが、6月30日1500の最終更新で1697ポイント:433位でした。
たしか500位まで32ポイントぐらいしか差がなかったので、その晩に慌てて5-4周回しておきました。
結局余裕を持ってランクインという感じにはなりませんで…。

なんというか、月の後半がちょっとだれてしまった。
先月は4-5実装で180ポイントは上積みできると考えると、1800~ぐらいは行っておきたい数値でした。
なので予定より100ポイント以上は少ない感じですかね。う~む。
あと、毎日現在のポイントと順位をTwitterで記録なんてこともしてたのですがやはり最後まで続かなかったなぁ。
そもそもTwitterを使う習慣が無いので、あとでやろうと思っていたらそのまま忘れていることもしばしば。

150703.jpg

空母育ててます。
葛城がもうそろそろケッコンできそうです。
天城は他の正規空母勢と同じLv130台にようやく突入できそうです。
飛龍・蒼龍は牧場。翔鶴・瑞鶴も来るべき改二に備えて牧場。
Lv80あれば足りるかなぁ。
母港にまだまだ五航戦のストックはあるので、当分は育成に困らなさそう。
とは言え、備蓄メインなので余り育成は捗らなさそうではある。


150703_1.jpg

最後に、カンスト金剛ちゃん。
Lv149でしばらく止めていたのですが、前回のイベントで大量のまるゆをゲットできたので運も含めてカンスト可能になったので、ついにLv150、運もMAX改修でステータスとしては最高になりました。
装備面では撤甲弾をもっと改造したいけど、中々捗っていないのが現状です。
こうなったら主砲3積みのほうがいいのかなぁ。35.6の改修は比較的楽だし…。
初のLv150達成艦となりましたが、他の育ってる艦でもまだlv130台前半がほとんどですのでしばらくは無さそうです。
とにかく嫁艦である金剛ちゃんが一番の存在であることに揺ぎ無いですね。
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/1165-3ee320ef