I-16

久々にBoS、というかBoMと書いたほうがいいのかもしれないが、
IL-2:BOMのアーリーアクセスとしてI-16が使えるようになっているのでちょっと試してました。
BoMはBoSと統合するので、普通にランチャーからBoSを起動してプレイ。


150726_1.jpg

画像はクイックミッションでの機体選択画面です。
BoS登場の機体とBoM登場の機体で並ぶようになるのかな。
まだI-16しかありませんが、アーリーアクセスでは毎月1機ずつ増えていくらしい。


150726_2.jpg

I-16 ソ連の単座戦闘機。
こうして見るとエンジンでかいなぁ。そのわりに機体はコンパクトで、シルエットが特徴的で判別しやすい。

150726_3.jpg

開放感溢れるコックピット。
風防の透明度が悪い気がする。当時のソ連工業力の現れ…なのか?
前方以外の見張りはしやすいのは良いですが、速度が出ない機体。
このゲーム(BoS,BoM)においては一番弱い戦闘機なのかな。


久々にBoSで遊んでみましたが、ちょっとモチベが上がった感。
最近仕事が特に忙しくなってきており、憂鬱な日々が続いておりますが
フライトシムの楽しさを改めて味わった気がします。
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/1168-37ef267b