辛くもE-3攻略まで

艦これ2015夏イベ、今回は大苦戦しております。

150811_1.jpg

まず、攻略開始前について↑
今月分のEOも1-5,1-6以外は攻略済みでイベント開始を迎えられました。
なので今月は資源尽きるまでイベントに集中可能という状態です。
個人的には結構溜めたな~と思っていましたが、そんなことは無かった…。


150811_2.jpg

E-1クリア時点。
札が怖いので主力を温存するべく、2軍部隊を前線に出す。
阿賀野型は4姉妹全てカッコカリ済みなので、躊躇無く投入。
夜戦火力が心許ないが、まぁE-1ですしそこまで問題にはならなかった。


150811_3.jpg

E-2クリア時点。
ボス最終編成が中々決められず、かなりの出撃回数を要した。
連合艦隊機動部隊ですが、空母枠には育成途中だった5航戦を投入。
しかし、全体的に温存を意識し過ぎたせいで戦力が低下し、中々ラストが突破できないジレンマに陥った。


150813_1.jpg

E-3クリア時点。
またしても札回避のため温存をしようと思ったが、最終編成で(ry
支援も出してるので物凄い資源が…そしてバケツも食ってしまった。
これはまずいと思って、ここから先の攻略情報を調べつつ必要な艦娘をピックアップしておいて
それ以外で投入できる第一線級の戦力に変更して挑んだところ、一発で突破できた。


う~ん、予想以上に苦戦してるので、これは資源枯渇で全クリアできないという可能性がチラついてきた。
精神的余裕が無くなってきて、中々厳しい状況です。
戦力的には余力を残しているとは思うけど、E-4攻略はかなり苦戦しそうだなぁ。
明日からE-4挑もうと思います。


新規艦娘。

kawakaze.jpg

江風
E-2クリア報酬ですね。
白露型ですが制服が白と黒の新しいもので、白露タイプとと五月雨タイプの中間って感じでしょうか。


mizuho.jpg

瑞穂
E-3ボスドロップでした。ゲージ破壊してクリア時のドロップだったので、喜びもひとしおです。
甲標的が乗る水母ということで、とりあえず育てておこうかな。
戦闘力的には水母ちとちよよりはあるらしい。
個人的にはif改造で空母化してほしいなぁ。
 

コメント

クリア時ドロップとは非常に運がいいですねー!

かなりドロップしにくいと聞いてますので、甲でクリアしちゃうと難易度高いE-3だけに後で彫りに行けなくなってしまうわけで。
クリアより瑞穂掘りを優先し、レアドロップ確率は下がる丙でも15~40回ぐらいボスS勝利したらドロップするんじゃないかということで現在、丙で掘り、ゲージ削れてきたら一回乙を選んですぐ丙に戻すゲージリセットして、再び丙で掘る、をやってます。
10回ほどS勝利しましたが、まだ出てきてません。
さあてどのぐらいかかりますやら。
2015/ 08/ 14( 金) 00: 28: 51| URL| western0221# -[ 編集 ]
 
たしかにE-3甲で掘るのは厳しそうなので、出て良かったと思います。
しかし、今回のイベントはE-6、E-7でかなり資源を食いそうな気がしていまして、
資源のあるうちに甲で全クリアすることを目標にしております。
E-4でもドロップ艦が取れていませんが、攻略前から後回しでもやむなしかなと思っておりまして。
2015/ 08/ 14( 金) 16: 09: 39| URL| redler# w3N1KdLA[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/1171-433ae664