E-5まで攻略

艦これ、2015夏イベですがE-4及びE-5の攻略が完了しました。

E-4、E-5ともに通常編成ですので、連合艦隊だったE-2、E-3に比べると資源面では負担が軽くてすみました。
それでも念のための道中支援を出したりで、結構食ってるのかもしれませんが。


150814_1.jpg

 E-4攻略直後。
E-4は、ゲージ削り時は夕立、綾波、金剛、榛名、龍驤、加賀でBDFHZの上ルート、
ゲージ破壊時は金剛、比叡、榛名、筑摩、高雄、加賀でBDEGZの中央ルートで行きました。
上ルートは3戦目で中大破を押さえるべく道中支援も出してましたが、
中央は潜水艦と夜戦しかないので道中支援はいらず。
どちらにせよ決戦支援はガチで出したほうがいいですね。

…ぶっちゃけ、課金して増設改修しまくってます。
お気に入りである東山艦と空母たちには今後も運用する上でいつかは増設改修することになるだろうし
いっそのこと攻略に際して改修を済ませてみました。
上の画像のラスト編成ですが、筑摩以外はダメコン搭載済みだったりします。
これによって夜戦ルートでも心に余裕を持って攻略に挑むことが出来ました。
けど、全然大破しなかったのでここまでする必要は無かったかも。


150814_2.jpg

 続いてE-5攻略直後。
資材を見ても解るけど、かなり楽勝で突破です。
ただ、気をつけなければならないのがE-5で使った艦娘はE-7に投入できないということ。
なので、編成としては使う予定が無いだろう娘が中心で、
ルート固定用の秋津洲、適当な駆逐艦、微妙なLvの伊勢日向、同型艦も居る雲龍、この先で出番がなさそうな北上さんで構成。
毎日演習で秋津洲を育てていた甲斐があったなぁ。
支援も出してますが、全ストレートでボス行って全S勝利でした。
特にめぼしいものは出ず、でしたが。

さて、残りはE-6、E-7となりました。
こんなことならE-3であまり温存しなくても良かったなぁ。
E-6はかなり全力で取り掛かり、今日明日には突破したいところ。



新規艦娘

hayasui.jpg

 速吸
E-4クリア報酬。
洋上補給が出来るという特殊な艦。
艦攻もつめると言うことで、ある意味空母…?空母スキーとしてはちょっと気になるところです。
本イベントで使う必要があるのか不明ですが、今後秋イベ、冬イベとか考えると育てておくのが良さそうな気がしてる。


Libeccio.jpg

 Libeccio
E-5クリア報酬。
イタリア駆逐艦…特に急いで育成する必要は無いかな?
火力+3の駆逐主砲を持ってるようなので、とりあえず改にはしておこう。
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/1172-6ecd1784