E-6突破

艦これ、2015夏イベE-6攻略しました。

150815_1.jpg

150815_2.jpg

 例によってクリア後編成。
何かの参考になれば、と思って第二艦隊も貼ってみる。
ルートはCEGHLZの上ルート。
Cは通常戦闘、Eは潜水艦のみ、Gで能動分岐でHが航空戦、Lが通常戦闘、Zでボスという感じで計5戦することになる。
そういえば潜水艦マスって弾薬消費しないんだっけ?忘れたけど、ボス戦でそんなに火力低下している印象は無かった。

 艦載機は艦戦多めで常時制空権確保を目指してましたが、航空戦マスで優勢止まりなことも…と言う状況でした。
でも、ボスでは常に確保できていたと思う。
道中最大の難所はおそらくボス前で、ヲ級改が出てくる編成が厄介ですね。
制空権確保してるのに開幕航空戦で大破させられたときは流石だなぁと。
あと、地味にフラヌが強いですよね。これも大破要因になりえます。

 開幕雷撃目的で阿武隈を入れてましたが、道中ではそれなりに有能。微妙なことも多いけど。
ただボス戦とかでは余りあまり活躍できず。中破が多かったなぁ。

 ボスではほぼS勝利が取れました。めぼしいドロップは無し。
最終編成もなんとか一発で突破しまして、最後は雪風がカットインを決めてくれました。

 結構消費が激しくて、この編成に加え道中&決戦支援を出すと、
補給・修理含めて一戦あたり燃料が1.5kぐらい飛ぶ。
ゲージが最短8回なので、自分はサクサク進んだほうかもしれませんが
これから攻略する方は消費資源を頭に入れておいたほうがいいかもです。
※ちなみに、今回も増設改修しまくりのダメコン積みまくりです。

 攻略のほうも残すところE-7のみ。
資源がボーキが自然回復ゾーンまで減ってしまった。
燃料も微妙に心もとない感じがして、今日一日は備蓄して明日0時以降に挑戦したいと思います。
ぶっちゃけ一週間ほど様子見を兼ねて備蓄すると言うのも手ですが、どうしようなぁ。
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/1173-44d96626