海風ゲット

 艦これ、夏イベ海域E-4で海風ゲットしました。
甲クリアしてるのですが、ゲージ削り時よりは道中楽になってますので支援無しでもS勝利できるレベル。
たまにAのときもあるけど。
編成は高雄、霧島、筑摩、比叡、榛名、加賀。
加賀ひとりでボス制空優勢取れるので、戦艦・巡洋艦は主砲、主砲、水上機、三式弾という装備。

道中が楽と言うのは、クリアすると道中の敵編成が最終時状態が多く出るようになって、
中央夜戦ルートが突破しやすいのです。
※強い敵編成もたまに出ます。
最初の潜水艦マスでもごく稀に大破することもあり、2連続の夜戦でも大破することもあり、
無傷でボス行っても3隻ぐらいは大破することが多く、バケツや鋼材、燃料の消費がメチャクチャ激しいです。
試行回数的には数えてないけど、S勝利20回目ぐらいで出てくれたので助かりました。


umikaze.jpg

 海風
改白露型駆逐艦ということで、E2クリア報酬の江風と同じ制服の娘。
髪色が薄紫で、どちらかというと好きですね。
ALL甲クリア後、風雲とどっちを優先して掘るか考えたときに
こっちを優先した決め手でもあります。
しかし、主力になるまで育てるかと言うと、どうだかなぁ。


これで残りは風雲ゲットを目指すのみ。
E7Yマス掘り or E6M経由ボス掘り、どちらにしようかな。
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/1176-488a2c17