近況

またしてもしばらく空けてしまいましたが、生存報告もかねて。
リアル仕事の方はまだまだ忙しいので、ゲームする時間自体あんまり取れないのですが
睡眠時間を削ってちょくちょくやってたりします。

151213.jpg

 フォッケと夕日。
ちょくちょくIL-2:BOSはやっているが、動画にでもしようと思ってレコード撮りながらミッションをこなしてますが
いいプレーが全然できなかったりする。
気をつけていてもちょっと調子に乗って旋回しようとするとフォッケはすぐ失速しますね。
最低でも速度300km/sは維持してゆるく旋回するようにしていますが
いざ追尾される状況となると、慌てちゃいますね。


 IL-2のプレーがちょくちょくだったのは、ぶっちゃけ最近はPS4で別ゲームやってました。
なのでこのBlogに載せるのもなぁと思っていたら何も書くことが無かったというオチ。
近況というか、最近こればっかりでした。

 で、何のゲームやってたのか、ということ
>ソフィーのアトリエ です。
↑公式サイト、音量注意。

アトリエシリーズは過去にロロナのアトリエとトトリのアトリエをやった程度ですが、
ストーリーの時間的制約が大きくて攻略情報を見ながら効率的なプレイをしなくては、という状態で色々と面倒なゲームだなぁと思うところもあったのですが、
本作ソフィーのアトリエではそんな制約は全然無くて、気楽にプレーできるのが良いポイントですね。
一応、攻略情報は一切頼らずにクリアまでいけました。
サブストーリーも豊かで、新しいMAPを冒険したり、依頼をこなしたりと
楽しい気分でワクワクしながら遊んだのは久しぶりかもしれません。

 PS4で撮影したSSを移してこれたので一部貼り付け。
てか、SS撮ると自動的に著作権テキストも含めた形で保存してくれるんだなぁ。

sophie_1.jpg

アトリエシリーズ伝統の“たーる”

sophie_2.jpg

ソフィーたん可愛いくてメッチャ良い子…!
なんというか、このゲームは癒されますね。
RPGなので、レベルを上げたり装備を整えたりといった要素もあるのですが
基本的にはストーリーを楽しむゲームですね。
アニメを見る感覚でプレーする感じかなぁ。
次の展開が気になる~的な。


 まぁそんな感じで近況としては、ソフィーのアトリエやってます、の一言に尽きるかもしれない。
もちろん艦これも日々やっておりますが。
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/1196-94697f11