椅子も新調

 レビュー的な記事が続いてますが、これも購入したものについて。
PCで何かするときにはいつも使うメインの椅子を買い換えました。
これまで使っていたのは座ると自然と正しい姿勢になる&脊椎を痛めにくい、そんな椅子だったわけなんですが、逆にだらけてリラックスするにはちょっと辛い、というデメリットが。座面が左右に分割されてる面白い椅子で、ジョイスティックを設置するのに向いてるかも、と思って選んだんですがそこまでの恩恵は無かった…のかも。

今回選んだ椅子はこれ↓

AKRACING ゲーミングチェア NITRO

 どちらかというとレーシングゲームをイメージしたゲーミングチェアですかね。
昔買うときもこういうバケットシート?みたいなのに興味があったので、今回思い切って購入しました。
土日にでもやろうと思っていたのですが、届いたその日のうちに(=数時間前)組み立ててしまった。

160105.jpg

 部屋が狭いのでとりあえず風呂場前で組み立てた(汗
ランバーサポート、ヘッドレストは脱着可能です。
座ってみた感想としては、そこまで劇的に凄いわけではないが、しっかりとした造りでそれなりに満足ってとこですかね。
リクラインニングで180度水平に出来るのですが、現在の部屋の状態だとあんまり倒せないし。
少しだけリクライニングして、体重を背もたれに預けると結構リラックスできますね。

 で、肝心のゲームする際の話なんですが
とりあえず現状のフライトシム環境で問題なし。
今まで通り中央に配置したジョイスティックには干渉もせず、むしろ座面の奥行きがちょうどいいぐらいでした。
肘掛の高さも変えられるので、特に左手側の台の上においた置いたスロットルレバーの操作においても影響は出ませんでした。


 まぁこんなのを買ったよーってことで。
最近色々買い揃えているのは、部屋が狭くなってきたので整理もかねて模様替えをしようと思いまして、どうせならゲーム環境も改善改良しようって感じです。
ジョイスティックやラダーペダルの取り付け設置も、またDIYして作り直すことも計画中。
だけど今の感じだと作り直さなくてもなんとかなりそうだなぁ。
あとは、その他周辺機器(スロットルやスイッチパネル等)もうまく配置して、よりゲームしやすい環境を整えていきたい。
何より部屋を片付けないと何も新しいことが始められそうに無い…。
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/1202-3168100f