初日の出フライト2016

1/9(土)21:00~開催された、初日の出フライト2016に参加してきました。

160109_1.jpg

出発空港の様子。
真っ暗ですが、誘導路にライトで矢印が書かれているので分かりやすいですね。
順次離陸して、ある程度まとまって目的の空港へ。
そのフライトの途中でゲーム内で日の出を拝むことになります。
※SS撮ってなかった

到着までは先導機についていく形で飛び続けるわけですが、速度調整が難しくて、結構ふらふらしてしまった。
周囲の方には申し訳ない。

160109_2.jpg

到着後、着陸して記念撮影。
この頃にはすっかり明るい。
そういえば、着陸したときにブレーキをいつもの感じで踏んだら盛大につんのめって仰向けになってしまった(笑)
もっと滑走続けて減速するべきだったか。


今回もスキンを用意しました。
が、例によって時間が無かったのでやっつけ仕事です。

160109_3.jpg

ソフィーのアトリエ痛機って感じです。
先月からどっぷり嵌まっていたので、何もネタが思い浮かばなかったらこれにしようと前から思ってました。
ネタの候補はいくつか合ったのですが、素材不足やテンプレートが用意できなかったりで、結構これになったわけですが。
どちらかというと機体全体のパステル調の星空?背景をきれいに設置するのに時間がかかってしまい、キャラクターの配置とかは1時間ぐらいで急ピッチで仕上げました。
キャラクターのパス抜きも、背景が白だったんでファジー選択(+境界をぼかす)で時間短縮。
機体裏面には7キャラ貼ってるんですが、サクサク済んであっという間でした。
もちろん白いふちが少し残るものの、境界がギザギザしないのでそれなりに良い感じ。
今後も使おうかな。

 ちなみに、なぜフォッケかというと
アトリエシリーズ自体ドイツ語読みのアイテムが多かったりするのと、
痛機フェスで使ったA-4のテンプレートがそのまま流用できたということで
時間も無かったのでこれでいくしかない!と決めました。

 がんばった割には背景の繋ぎ目が粗い部分も多いんですが、
むしろ中途半端なんだけど時間が無かったので諦めたとも言う。
結局最終的に完成としたのが21:15分と遅刻してたりします。
飛び始めたのが2130過ぎてたので、ギリセーフということで。

 簡単ではありますが、私の初日の出フライトはこんな感じでした。
イベントの画像はあとでまとめられると思うので、他の方のスキン等々はそちらを待ちましょう。
それでは改めて、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト
 

コメント

告知ページにまとめのリンクを追加しました。
また来年も宜しくお願いします。
2016/ 01/ 14( 木) 07: 24: 51| URL| Rowhei# /BlmY8NY[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/1204-287d9877