久々に本

今日は久々に本買ってきました。

book110423.jpg

☆まるわかり 図解太平洋戦争海戦史 (ワニ文庫)
実はあまり太平洋戦争に関しての知識が無かったりするので、本屋で見かけたときにこの機会に理解しておこうと思って買ってみました。図解となっており、わかりやすそうかなと。

☆英独軍用機―バトル・オブ・ブリテン参加機の全て (光人社NF文庫)
IL-2:CoDの前に復習の意味もかねて改めてバトル・オブ・ブリテンについて知っておこうと思い購入しました。と言っても機体メインの本なのですが、英軍機についてはあんまり知らなかったりするのでちょうどいいかなと。


どの陣営も様々な思惑で兵器を作り戦争をしていったわけですが、あまり語られないような事を知れるので本を読んでいて楽しいです。
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/122-a943781e