スマホに変えました

 また停滞が続いて更新久しぶりとなります。
仕事から帰ってから艦これをちょくちょくプレイしたあと、ベッドに入ってアニメを何本か見てからそのまま寝ちゃうことが多くて、こうして記事を書くタイミングが取れていないって感じです。
寝る時間は前より早くなったので、日中は調子が良いんですけどね。
3月は年度末ですので、仕事のほうも日に日に忙しくなりつつあります。
休日出勤もちょくちょくしてたり。

 日曜日だったので時間を作って前々から考えていたケータイの変更に。
今までずっと所謂ガラケーを使っていたのですが、この度ようやくスマホデビューしました(遅)。

160313.jpg

Xperia Z5 Premium SO-03H

 初めてなのに最初からスペック重視で手を出してみる。
欲しいと思ったのなら、買わない後悔より買う後悔ってことで。
正直良し悪し分からないんですけどね。
この機種は4Kディスプレイを搭載しているということで、サンプル動画を流してみましたが非常に緻密で綺麗。
写真もこれからはこれで撮ろうかな(上の画像はコンデジで撮ったのですが、最近調子が良くない)。
なお動画/写真以外は普通にフルHD画質になるようです。

あとはPS4のリポートプレイとかもできるそうな。
ワイヤレスコントローラーもいけるようで、やるかどうかわからないけどこれにPS4のゲーム画面を映してゲームプレイもできるっぽい。
まぁ家にいるならHMDでやるし、PCモニタに直接つないでもいいからなぁ…。

 あと、個人的に大事なのが艦これAndroid版を待つということ。
なのでスマホ機種の選択肢にiPhoneは初めから無かったですね。
先行登録は当たる気がしないが、はやく本サービス始まって欲しい。


まだまだよく分からん機能が一杯なので、これから手探りでスマホに慣れていこうと思います。
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/1223-7122966e