春の艦祭り

 昨日21日に秋葉原で開催された、艦これイベント「春の艦祭り」に行ってきました。

160322.jpg
↑パンフレット。秋月型は個人的に大好き。

主に物販目当てだったので、始発で行って早朝から並びました。
到着時点では列が形成されてなかったので建物の周囲に人がたむろしてる状況だったのですが、
5時40分ぐらいになって、唐突な列形成開始と同時にワっと人が集まって超密集状態→整列という流れでした。
私はちょっと離れた場所にいたのでちょっと出遅れてしまい、結局物販終えたのが11時40分ぐらいだったので、
6時間は並んでおりました…。
一応欲しいものはゲットできたので満足です。
その時点でかなり疲れていたので、展示もそこそこに早々と帰りましたが
帰って飯食って昼寝したら翌朝まで熟睡してました。
普段の疲れが一気に爆発したって感じでしょうか。
ぶっちゃけ今月入ってから会社に行ってないの昨日1日だけだったりします。

 160322_2.jpg

 サントラⅢと加賀岬(手拭い付)もゲット。
艦これのBGMは好きな曲が多いので、サントラはぜひともゲットしておきたかった品。
加賀岬もそうだけどネットで即売り切れるので買えて良かった。
他にも色々購入しましたが割愛。

 次のイベントとしては8月の第三回観艦式になるのかな。
先行抽選付きの劇場前売りも購入しましたが、今年は運がなさそうで怖いなぁ。
当選したらその日の物販も朝から並びたいと思います。
ちなみにその先行受付が4月23日~6月12日で、当落発表が6月15日とのこと。
う~む、先は長そうだがあっという間に過ぎていくんだろうなぁ。
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/1224-87f33dab