イベント直前2016春

 艦これ、2016年春イベント直前の状況。

20160502_1.jpg

 燃料/弾薬/鋼材はあるけどボーキがありません!
一週間ぐらい前は25kまで低下していたので、これで精一杯って感じです。
今回のイベントは【開設!基地航空隊】と銘打たれているので、ボーキサイトの消費が激しそうな予感。
あとは、バケツはそこそこあるので何とかなるとは思うんですが、どうなるかなぁ。
7海域もあるので、掘り状況もありますが、もしかしたらギリかも。

20160502_2.jpg

20160502_3.jpg

 艦艇状況。
全体的にあまり変化はありませんが、正規空母主力がLv140前後にまで育ってます。
ケッコン艦もちょっと増えて計71隻になりました。
最近では瑞穂とか阿武隈が加わりました。

 空母/戦艦/重巡あたりは数も質も十分そろっていると思うのですが、ネックは駆逐艦と特殊艦ですかね。
駆逐艦としては大潮や江風がLv90台まで育ってたりするんですが、もうちょっと上げておきたかったかなぁ。
初月もできればカッコカリまでしたかったけど、上の二人の育成を優先した結果、Lv90台で停滞中。
特殊艦は速吸とかあきつ丸ですかね。あきつ丸はLv60台なんでこの一覧にもいませんが…今回もきっと活躍すると思われるので、もっと育てておけば良かったと後悔。

 装備の方はといえば、おそらくイベントでも使うと思われる大発派生系で言うと、カミ車x2、陸戦隊x1ってとこですかね。
水上戦闘機の二式水戦改も一応1個持ってます。
他の改良はあんまり進んでないかなぁ。


 とりあえずこんな感じですかね。
艦これの航空戦の要素が増えそうで、イベントが非常に楽しみであります。
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/1226-c4d3eab9