とりあえずE4まで

 艦これ、2016春イベントの攻略中。
前段作戦であるE4まで攻略できました。
(以下若干ネタバレあり)


160503_3.jpg

 とは言えここからが本番という雰囲気で、E5、E6、E7もALL甲攻略を目指していきたいと思います。

160503_1.jpg

E4攻略完了時点での資源としては、燃料弾薬1.4k、鋼材8k、ボーキは2k、バケツ100個ぐらい使ったのかな。
(メンテ前に長時間遠征出してたりデイリー消化だとかで前の記事の画像のときよりも増加した状態でスタートしている)
資源面では何とかなりそうな気がするけど、札が厄介ですね。
ぶっちゃけE-2&3で大発可駆逐を使っちゃってるので、E6がかなり不安です…。
とりあえずは、E5攻略を急がねば。

新規艦娘

160503_2.jpg

神風型駆逐艦“神風”
E3突破報酬でゲット。
古い艦種なのでそこまで強くなさそうな気もしますが、生き残り組なので運が高いそうな。
使いどころによっては活躍できそうだ。

新規装備

160503_4.jpg

陸攻!
E4以降では基地航空隊として出撃させることができます。
本イベントの目玉要素ですね。

160503_5.jpg

一式陸攻!
なお熟練度の概念もあって、出撃を繰り返すと錬度が上がる模様。
逆に被撃墜多いと錬度が下がります。

160503_6.jpg

ボフォース40mm
火力+1 対空+10 命中+1 回避+2 装甲+1
という感じで最強機銃ですね。実際史実でも大活躍。

160503_7.jpg

飛燕!
陸軍機なので艦載はできず、基地航空隊に配属する戦闘機ですね。
艦これのカテゴリ的には局地戦闘機ってことなのかな。
パラメータも対空+8 迎撃+3 対爆+1 ってな感じになっている。


あと新規ではありませんが、攻略中に速吸や鹿島、雲龍をゲットしました。
速吸2隻目は育てたほうがいいのかなぁ…ちょっと悩む。
とりあえず攻略を頑張ろう。
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/1227-0e71774b