E6難航

艦これ、2016春イベの続き。
昨晩遅く、寝る前にE5突破して、E6攻略に着手してます。

160504_1.jpg

 ラバウル航空撃滅戦勝利!
なんだけど、公式ツイッターの情報等によると、敵の航空攻撃?がうまく機能していないらしいですね。
味方の基地航空隊の威力も低いらしいので、もしかしたら修正後のほうが簡単になる可能性もありますね。

 とりあえず攻略を進める方向で、E6に挑戦中。
が、E6ボスが鬼畜過ぎて今のところ大きくゲージを削ったりも出来ず、ましてやゲージを割るビジョンが全然見えないので軽く絶望中です。
もちろん攻略サイトとかも覗いて情報収集してますが、まだ情報が少なく、突破事例がほぼ無いので手探り状態。
とりあえずボスに到達はできてもカスダメで200ぐらいダメージを与えるのが手一杯です。それでも運がいい時なので、ほんとにギミックでもないと攻略できる気がしません…。う~ん…。

そんな中、E6のLマスS勝利で親潮ドロップという情報があったので、掘り用に編成して挑んでみた(現実逃避)。
そしたら2回目で早速ドロップ。我ながら強運っぽい。

160504_5.jpg

新規艦娘、陽炎型駆逐艦親潮
まじめ系って感じですかね。
中破絵がなかなか良い(太もも)。

E5突破報酬↓

160504_2.jpg

ザラ級重巡ポーラ
見た目からしてゆるふわ系な娘。しゃべり方にしてもマイペースな雰囲気ですね。
なお呑んべぇな模様。

160504_3.jpg

局地戦闘機“雷電”
図鑑にもサブタイプまで載ってませんが、
なんとなく絵から判断するにJ2M3 雷電二一型でしょうか。
こないだ買った本に載ってた、第三〇二海軍航空隊第一飛行隊 昭和20年初め 神奈川県/厚木基地
のカラーリングが近い感じ。

160504_4.jpg

有名な244戦隊の飛燕ですね。
主翼から機関砲が飛び出てることからMG151/20搭載の飛燕 一型丙かな。


 新規入手はこんな感じ。
う~む、はやくE6何とかしたいなぁ…。
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/1228-2ba57e47