平日の夜のアーケード

 私は普段職場まで自転車で通勤しているのですが、
今週はとある外注先へ組立指導のため、埼玉から神奈川へ電車で通っております。
で、通過駅に秋葉原があるのですが、せっかくなので帰りに途中下車して秋葉原のゲーセンで艦これアーケードをプレイしていたり。
毎日ではないですけどね。

 平日夜の状況としては、かなり空いておりまして集中してプレイするには持って来いな感じでした。
休日の午前中よりも空いてるかな。
一昨日は20時過ぎ~23時まで3時間近く席を立たずにプレイできました。
流石に普通の平日に仕事が終わって帰ってからわざわざ電車に乗って行くのは面倒なのですが、帰りの途中駅だからこそ、って感じですかね。

 最近は建造しながら色々な艦娘の☆付けばっかりやっています。
とりあえず改を得るチャンスは増やしておくに越したことはないですね。
でもホントに作業なんで、ちょっと大変です。
1-1通常戦(150GP)と1-1追撃戦(100GP)を☆が5個になるまで(=計20回)出撃を繰り返します。
900GP制限のお店だと、300円x3回=900円で6隻の☆付けが完了する感じ。
時間のほうは大体45分ぐらいですが、1-1通常でバケツを毎回回収しているので、ちょっと時間ロスしてるかも。
一隻あたり150円と7分ぐらいと考えると大したことない感じですが、まだどれだけの数の艦娘を☆付けすればいいのか把握できてないほどなんで…沼ですね。

 今日、ようやく島風が建造で出てきました。
強さを求めるなら必要になってくるんだと思いますが、まだ慌てて育てる気にはなれないかなぁ。
それと、同じく建造で陸奥をゲット。
長門型戦艦がようやく来たか~ってな感じです。
こちらはできれば早急に育てていきたいかなぁ。
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/1238-15310251