祝日もアーケード

 木曜は祝日でしたが、結局朝から艦これアーケードをやりに出かけてました。
いやぁ、もう完全に中毒というか、ここまでどっぷりになるとは思わなかった。
建造やドロップで一喜一憂するのがガチャ的な感じで射幸心が煽られますねぇ。
純粋に戦闘がゲームとして楽しいし、レベルが着実に上がっていく育成感もあるし、普通に面白いゲームなんですけどね。

 今秋にはイベントも開催予定で、ブラウザ版の13年春イベがモチーフだとか。
初イベントですしね。懐かしいなぁ。
アーケード公式サイトの告知によるとやはり航空戦艦が必要のようですが、日向改1枚しか持ってないのでイベントまでに伊勢か扶桑山城の改が欲しいところ。

 9月半ばに全国的にアーケード設置店が増えたり増台する店が出始めまして、私の近所の自転車で行ける店もなんと増台しておりました。
600GP制限2台→900GP制限4台という設定になっておりまして、混雑も緩和されプレイ効率も良くなったので非常にありがたい環境となりました。
土日祝は早朝に店が開いているので、席を立たずに何時間もプレイすることも。※それでも混雑状況にもよりますが。
また混雑緩和ということで、最近始めたという提督も多いのではないでしょうか。
店でプレイしている他の方の司令部レベルをチラっと見たところ、比較的最近始めた自分よりも低い方も結構いるようで、プレイ人口増えてるんだなぁとちょっと実感。
ちなみに私は現在司令部レベル66となりました。

 公式サイトで見れる提督情報から、☆付け状況が確認できるようになって、非常に便利に。
とりあえず持ってるノーマルはすべて☆5達成です。

160922.jpg

 現在の主力たち。
改とノーマルが並んでいるのは、アーケードの仕様として別枠で管理されるため。
装備品とかもそれぞれに装備されます。
変な話、改カードである日向改(航空戦艦)を普段使っていても、ノーマルカードだけをリーダーに読ませれば通常の戦艦日向として使うこともできる、という感じですね。

 最近は金剛と長門の改が欲しいので、編成に入れて4-3を回してます。
長門は最近手に入れたばっかりですが、結構レベルが上がってきました。
早く金剛改が欲しいんですが一向にゲットできず、Lv70になってしまった。
満潮はLv60ぐらいでようやく改をゲットしたので、ホント運次第ですねこればっかりは。
イベントで使うであろう航空戦艦も早く欲しい。

 そういえば、高雄型4姉妹の改がようやく揃いました。
愛宕改が全然出なかったんですが、一昨日に改ホロがドロップ。
いきなり改ホロとは…これも運次第なんですが、だからこそ凄く嬉しいですね。
スポンサーサイト
 

コメント

ご無沙汰しております ^^)>
今年も痛機フェスタ開催日が近付いてまいりました
例年通り事前告知の時期になりましたのでご連絡です

事前アンケートを行っておりますので
合わせてご協力いただければ幸いです
それでは参加楽しみにお待ちしております♪
2016/ 09/ 23( 金) 23: 42: 38| URL| kazudayo# tHX44QXM[ 編集 ]
 
毎年告知ありがとうございます。
現在のところ、参加できそうだと思います。
詳しくは後日エントリーをお送りいたしますので、宜しくお願いいたします。
2016/ 09/ 26( 月) 02: 07: 58| URL| redler# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/1243-4f448d16