2016秋アニメ見始めた

 夏アニメは全然見てなかった反省を生かし(?)、秋アニメはちゃんと1話から予約して録画しております。
気に入った作品が出てきたら痛機フェスタのネタにも良いかもしれない。
まだ全部はチェックしてませんが、見たものについての初見感想など。
とりあえず期待作順で。

----------------------------------------------
ブレイブウィッチーズ
 私としては、これを期待せずには…!ってところですね。
また痛機動画とかが流行るんだろうか。
かく言う私も気に入ったのがあれば、って感じかな。
1話は王道展開でしたが、これからが楽しみな作品。
また6話ぐらいにいい話が来るのに期待。

終末のイゼッタ

 ミリタリーものということで、第二次大戦ちっくな架空戦記ですが登場する兵器は割と史実に忠実のようで期待。
1話の時点でJu87がバンバン出てましたね。
2話も見ましたがBf109もガッツリ登場。E-4なのかな?
OPにも出てますがM.S.406も登場するようちょっとでワクワク。
ストーリー的にはそれなりに楽しめそうではある。

装神少女まとい
 魔法少女モノとしては、一番期待してます。
雰囲気的に暗すぎず明るすぎず…なところが気に入ったかな。
ギャグテイストもあるけど1話アバンを見る感じではそこそこシリアス展開もあるのかな。
あと、主人公の娘と父の関係性もちょっと気になります。

ViVid Strike!
 なのはシリーズスピンオフ作品なんだけど、昨年放送していた、なのはVividの1年後の話だそうで。
アニメ化されてない部分が時系列的にもう過ぎ去った話ということで、良くわからないけど心機一転して見てねってことなんだろうか。
まぁ普通にスポ根モノっぽくて面白うそうではある。
なんというかスタッフの格闘技にかける熱意を感じて良いですね。

競女!!!!!!!!
 こういう突き抜けたバカ作品は良いですね!
普通に面白いです(笑えるという意味で)。
頭空っぽにして安心して見れる作品です。

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-
 ストーリーをじっくり楽しむ作品かな。
ちょっとグロ系もあるようだが、この作品の不気味な感じがいいですね。
これからの展開が気になる。

魔法少女育成計画

 主人公がCV東山奈央ということで期待しておりました。
1話アバンの段階で、血みどろ悲劇系作品臭がすごい。
なんとなく展開が読めそうで、あんまりワクワクはしないんだけどとりあえず見続けよう。

ドリフターズ
 異世界に飛ばされる系作品ですが、1話の段階では評価しかねる感じですね。
言葉の訛りとか、結構こだわってるのは良いですね。
これから面白くなっていくのに期待。

TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-
 よくわからん作品。
主人公サイド?の女の子がバカっぽくてちょっとかわいい。
ストーリーに関してはまだ何とも…。

うどんの国の金色毛鞠
 ハートフルアニメなのかな。
1話だけで満足した感。
2話以降でどれだけの展開を出してくるかですが、ちょっと見続けるかわからんね。

---------------------------------------------------

 今のところ、これぐらいしか見れていません。
ぶっちゃけ2期とかは、1期を見てなかったりする作品も多いですね。
今時はネットで動画配信してない作品も珍しいぐらいだし、有料だとしても見ようと思えば見れるので、
2期モノ、新規関わらずオススメがあったら知りたいかも。
スポンサーサイト
 

コメント

まだBSで1話が放映されてなかったり、最初からBSの予定がなかったり、配信は見るのめんどくさいので知ってても見なかったりになるのですが。
BSで始まったのはまあまあ見てます。
うちのblogの左上、プロフィール欄も更新して、好きなもの順に並べましたので。
1番好きなのは、redlerさんもあげてる「Vivid Strike!」だったりします。
あと、2期ものでなくてオススメなもの。

・「ステラのまほう」
お仕事としてゲームを作ることを、あれだけのクオリティで描き切った「NEW GAME!」の次クールに、高校の部活で同人ゲーム作るアニメってどうなの?って思ってたんですが。
アニメ1話のクオリティがもんのすごく高くてびっくりしました。
そして主人公が私もゲーム作りに参加してみたいなっていう気持ちの持ち方にも強い説得力を感じました。

・「Lostorage incited WIXOSS」
カードゲームバトルのアニメで「Selector~」な前作がありはするんですけど、ストーリーはまったくつながっておらず、同じカードゲームが使われてるだけの独立した世界・キャラ・設定・お話ですから、前作見てる必要はまったくないです。
第1話に強く引き込まれました。
主人公たちの人生の重みがずしりと伝わってくるのがいいです。

・「レガリア」
本渡楓さんファンになりました。
本来は7月クールのアニメだけど制作上の不都合解消のために4話でいったんお休みして、9月頭から作り直し1話以降順次放映し直して、10月入って新作部分の5話からってことになった変則放映。
いろいろツッコミどころというか、お前らそれでいいんかいな目をつぶって楽しめない箇所もまだまだ残ってるんですけども。
キャラはすっごいかわいい。
なにげにこれも東山さん出てる。

・「WWW.WORKING!!」
これも以前アニメ化されてた「WORKING!!」シリーズとはキャラや場所の共通点は全然なくて、「ファミリーレストラン・ワグナリアで働く変な人達のコメディ」というところだけですね。
気楽ーーに見れるので重宝してます。

あ、あとまだ私の中で評価が固まってないですが。
「ガーリッシュナンバー」も、1話の作画とキャストはよかったと思いました。
かなり現実を馬鹿にした成り上がり声優業界ブラックコメディなので、人によって話の好き嫌い激しそうです。私は嫌いではない……感じ?さすがラノベ業界でも売れっ子の1人、俺ガイルの渡航だなあって感じです。

あ、あと本来の2期ものでも、ユーフォニアムはかなりおすすめ度高くはあります。
そこまで評価高くないのであっちにも載せてないですけど、ナンバカや亜人、文豪、3月、ジョジョ、花丸、ブブキなんかも見てはいます。
2016/ 10/ 12( 水) 03: 20: 00| URL| western0221# -[ 編集 ]
 
 コメントありがとうございます!
新作は大体撮っているので、とりあえず、ステラ、レガリア、WORKING、ガーリッシュは見てみようと思います。
WIXOSSは、繋がりが無いならとりあえず一話を探して、今後見るかどうか、ですかねぇ。
一番下で挙げられている作品に関してはまだ手付かず(2期モノに関しては録画してないのもあって)なので、時間を作って見ていきたいかな。
2016/ 10/ 15( 土) 23: 45: 05| URL| redler# w3N1KdLA[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/1247-f7be1cbf