Ho229

最近オフラインでですがHo229(Go229)に乗っています。
全翼機の奇抜さは私好みというか、素直にカッコイイ。
以前Me262をメインに練習したこともあるので、Ho229も似た感じで飛ばすことができますね。
ただ、機動性や武器もかなり異なるので戦い方が違ってくるのかな。

個人的にHo229に搭載されているMk103機関砲が好きだったりします。
まだIL-2を始めたばかりのころに同じ30mm機関砲であるMk108とMk103を比べてみて、
Mk108のほうが軽いし連射力もあるから強い!!という考えを持っていた。
しかしながら実際にHo229等でMk103を撃ってみると…その弾速と弾道性能の良さにびっくりしてしまった。
20mmのMG151/20より高速で30mm弾が真っ直ぐ飛んでいくので思わずスゲー!と叫んだほど。
Mk103は長砲身で重量もあるためレシプロ機では扱いにくいのであるが、それをジェット機のパワーで補えば鬼に金棒的な良い組み合わせだと思います。

ただ連射力は低いので、じっくり狙って撃った方がいい武器なのでちょっと扱いにくいです。
射程が長いとも言えるので、使い方次第ですかねぇ。
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/125-fcb5a123