下準備完了

 前回のモデリングの続きです。
新たに、ディスプレイ、モニタアーム、ラダーペダル、ゲーミングチェアをモデリングしました。
あと、シェルフのワイヤーの数を減らして軽くした物でメタルラックを組みなおしました。

161023_1.jpg

 ラダーペダルは前回言った通り簡易的なモデルとして制作しました。
実物は足を乗せる面の長さを調節する機能とかあるんですが、複雑そうだったので単純化してます。

161023_2.jpg

 モニタアームは各関節をジョイントで繋げてあるので、角度を変更することが可能です。
これが一番時間かかったかも。
ディスプレイ自体は外寸とかをなるべく合わせましたがやっぱり適当。

 ゲーミングチェアは、座面をTスプラインで頑張って作ってみたのですがどうにも思い通りにはいきませんね。
妥協&妥協でこんな形で完成とします。

161023_3.jpg

 さて、ここまでは下準備です。
ここから、ジョイスティックをどう配置するかを考えていきます。
一応構想はあるのですが、実現するのに何が必要なのか、部材の長さとか、その辺を確認する必要があります。
そのための準備だったわけです。
3D空間で完成イメージを確認できた方が失敗しにくいですからね。
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/1251-4d588304