1月2日は毎年

 本日は毎年行われている、皇居での一般参賀に行ってきました。

170102.jpg

 なんとなく毎年行くように習慣付いた感じなんですが、まぁ一年に1回ぐらいはこうした日本人じみた事も良いかなぁと。
今年は前回のよりちょっと遅く8時15分ぐらいに東京駅着だったんですが、1回目(10時10分の回)の御出ましに間に合いました。
相変わらずの人の多さですが、待ち時間的には大したことないし数分間見てお言葉を聞くというだけではあるので、関東圏にお住まいの方は一度は行ってみてもいいんじゃないかと思っております。

 今日他にしたことと言えば、いつもの店で艦これアーケードをやってきたことかな。
今日のアーケードの戦果は微妙なところでしたが、ようやく北上様の改を引けたのが大きい。
Lv66ぐらいでようやく改って…てな感じでなかなか改が引けないのがこのゲームの仕様です。

 それと、先日購入したNAS(2TB)の設置しました。
外付けHDDでも良かったんですが、せっかくならスマホからアクセスできるようにしたほうが便利かなと思いNASにしてみたんですが、ちょっと設定がうまくいってなくて苦戦。
とりあえずPCからはアクセスできるのでデータ移したりしております。
が、内蔵HDDが予想以上にイかれているようで、思うようにデータが移せなくてちょっとショック。
まぁ大したデータでもないんですが、思い出あるデータもあるしなぁ…といったところ。

 正月休みもあと1日なんですが、明日中にはイかれたHDDをSSDに換装する予定。
一応動画の録画保存用のつもりなので、早急に仕上げたいところ。
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/1269-66ba9bd4