練習がてら

 1年ぶりの動画制作なので、まずはテスト的な簡単な内容の動画を作ろうと思ってます。
ニコニコ動画のアップロード仕様もちょっと変わっているようですし(強制的に鯖側エンコされる)、画質とかファイルサイズとかの確認をしとこうかなぁと思いまして。

170103.jpg

 特に戦闘は無し、フリーフライトでアクロバティック?に飛んで着陸するだけの予定です。
機体は御覧のとおりBf109Eですね。

 あと、ちょっと悩んでるのが動画のタイトルにつけてた【IL-2】xxx【BOS】というカッコで囲んだ部分。
これは、IL-2 1946までのシリーズとは区別するために【BOS】と付けていた訳なんですが、一昨年や去年まではIL-2:BOSというタイトルのみだったのでこれでよかった。
が、今後はBoM、BoK…と、このシリーズに色々とBattle of ~が統合される形で続いてくるわけで、その都度【BOS】とか【BOM】とか色々あっても大変なので、一つにまとめたいなぁと。
あと、前後に付けるとちょっとタイトルが読みずらいかなと思っているので、シンプルにしたい。

 案としては、
①【IL-2】だけにしてしまう。※1946までと区別がつかない
②【IL-2:BOS】という単一にしてBOSシリーズということを表していく。
③【IL★2】公式ロゴマーク的な新しい感じ。
こんな感じですかねぇ。
 
 公式フォーラムによると、Battle of Kubanの次はBattle of Midwayなんですよね。
しかもその次はBattle of Okinawaときている。
いよいよ待ちに待った太平洋戦争が舞台なわけですが日本でもようやく流行るんじゃないかなぁ、いや流行ってほしいと思っている。
そうなるとこのシリーズで作る動画も、後々のことを考えてわかりやすいタイトルにしたいと思った次第です。
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/1271-42950c36