動画うp【IL-2:BoS】 Bf109でフリーフライト

 予定通り、今年一本目の動画がアップできました↓
【IL-2:BoS】 Bf109でフリーフライト

 今年はたくさん動画作るぞーっということで、まずはテストがてら適当に飛んでみたのを投稿してみました。
今のニコニコ動画の投稿環境に合わせ、ビットレートを2000kbpsに上げてみました。
今までは1000kbpsぐらいだったので、鯖側エンコされてもそれなりに奇麗なはず。
一応同行後の動画を自分でザッと見た感じ悪くないかなと思っております。
昔に比べ、視聴する人のPCスペックや通信速度なども改善したと思うし(とくにフライトシムをするような人なら…?)、なるべく高画質にしたほうがいいかなと。
せっかくゲームが奇麗なグラフィックなんですから、奇麗に見てほしい。
まぁある程度の画質になると、ビットレートを上げても効果が分かりにくくなると思いますし、もしかしたらもう少しビットレートを落としてもそんなに画質が劣化しないかもしれません。

170106.jpg

 今回の動画はクイックミッションで、フリーフライトで飛んでます。
スキンは画像のとおり、プリセットで既にあるやつです。
ZG1の蜂がちょっとかわいいのでこれで飛んでみました。

170106_1.jpg

 スモークジェネレーター
装備画面で、選択して装備することができます。
胴体に1つ(画像参照)か翼端に2つ(動画)を選ぶことができて、装備するとポッドのようなものが装着されます。
一応、どの機体でも選択することができるようです。
ちなみに、装備すると武器(機銃、爆弾他オプション)が使用できなくなりますので、完全に遊覧飛行オンリー装備のようです。

170106_2.jpg

 緑を選ぶとこんな感じ。
これのおかげでただ飛ぶだけでも楽しいですね。
ON/OFFの切り替えももちろんできるので、空に絵を描くとかも出来そうだ(難しいが)。

 BGMは、アニメ:ブレイブウィッチーズのEDのインストと、OSTから数曲。
今回特に戦闘してないので、明るい感じの曲を選んでみた。


そんな感じで第93作目でした。
あ、そういえば動画のタイトルなんですが、
【IL-2:BoS】~~~ とすることにしました。
ほかの人の動画とかも参考にして、やっぱりこれが一番わかりやすいかなと。
今後もこれで行こうと思います。

 次の動画は…急降下爆撃がテーマの予定。
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/1272-770540c8