フレズヴェルク制作中

170624_1.jpg

 木曜からフレームアームズ・ガール「フレズヴェルク」を組み始めました。
ボリュームのあるキットでして、箱を開けるとランナーがギッシリ入っています。

 フレズヴェルクは塗装まで含めてガッツリ作りたいなと思っていたキットなのですが、
とりあえずは仮組ということでニッパーとアートナイフだけでサクサク組み立てていき、後でパーティングラインの処理や合わせ目消し、後ハメ加工などをやっていこうかなと。
スティレットやマテリア組んだ時はパーツをランナーから切り取った段階で表面処理をしていたため、全体を見るのに物凄く時間が掛かっていました。
なので、まずはちゃんと素組で完成形を確認した後、バラしてパーツの処理をしようかなと。
というか、これが普通の手順なのかな。

170624_2.jpg

 素体だけ組みあがり。
ピンを斜めにカットしたりで、バラしやすくしたうえで組んでます。
素組するだけでもいい感じになりますね。
フェイスパーツもあらかじめ目と頬のチーク&ハイライトが印刷されているので、このままでも可愛いです。

 クリアパーツだけは、ゲートを長めに残してランナーから切り出し、大変だけどやすり掛けでゲート処理しています。
他のパーツは塗装すればどうにかなるけど、ニッパーやナイフでクラック等が入るとリカバリーは難しそうなので慎重に扱わねば…。

スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/1296-c0aa5a7f