フレズ仮組できた

170629_1.jpg

 無くしたパーツは依然として見つからないんですが、とりあえず全体の仮組が完了。
一度嵌めたら分解が難しそうなパーツは取り付けてなかったりしますが。
適当にポージングしてみた。

 やっぱりフレズヴェルクは凄いボリューム…ですが、クリアパーツのゲート処理を除けば比較的すんなりと組めるキットだと思う。
ちょっと可動軸がキツキツな部分には穴をドリルで若干広げてあげたりするぐらいかな。
素組なのでゲート処理はニッパー切り出し→ナイフで削る程度でサクサク組めました。
可動部分が多いので、合わせ目消しや塗装はかなり難度高そうな感じだなぁ。

 う~む、マテリアの部品はいまだ音沙汰無いので続きがいつできるかわからないし、7月上旬にはフレズヴェルク・アーテルが出てしまうんだよなぁ。
とりあえずこのフレズはいったん中断して、アーテルに浮気しようかな…。
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/1298-8e259d14