マテリア Normal Ver.完成

FA:Gマテリア完成しました。
170724_1.jpg

 全塗装となりました、マテリア Normal Ver.です。
マテリア自体は武装の無い素体だけのキットでして、比較的ボリュームは少ないのですが
下地処理や塗り分けとか色々大変で、思ったより時間が掛かりました。
私にとっては色々勉強になるキットて感じでした。

 170724_2.jpg

 今回も途中で塗装が剥げてしまったりとか色々問題が…。
腰のシルバー部分が一部マスキングゾルにくっついて剥がれてしまった。
プラ材が見えてるのでサフから全部剥げた模様。
おそらく離型剤が残っていたのか、上手くサフが定着してなかったのかな。
一応最初にランナー状態で洗ってるんですが、全パーツ塗装前に軽くヤスっておいていたほうがベターですね…。

170724_3.jpg

 見てわかるかもですが、撮影ブースを購入してみました。
[HSFEO]撮影ボックス 小型 40*40*40 cm

 上の画像では付属のLEDではなく、上部からLED電球で照らしています。
せっかくなので奇麗に撮影したいのですが、照明も奥が深くて色々試行錯誤してますがなかなか上手く行かない。
カメラの問題もあるけど、付属のLEDとでは全然色味が変わってくるんですよね。

DSC_2434.jpg

 上部照明+付属LED+LEDデスクトップライトで正面から照らしてみたり、色々試行錯誤して撮影してみました。
カメラ(スマホ)の設定も色々試してみたけど、う~む…。

DSC_2435.jpg

 塗料は基本的にガイアノーツから出ているフレームアームズ・ガール カラーシリーズを使用。
肌色はベースフレッシュ+シャドウフレッシュを一部に薄吹き。
グレーの部分はブラック→MGパール塗装でシルバーに。

DSC_2484.jpg

 フェイスパーツのお化粧はタミヤのウェザリングマスター。
チークのハイライトはエナメルのフラットホワイトを爪楊枝で点付け。
ちょっと濃すぎたかなぁ。

DSC_2459.jpg

 目で見たのと同じようになる写真を撮るのは難しそうだ。
電球LEDは色味的には良い感じなので追加で用意するのと、
カメラもそれなりのモノが必要になるかなぁ。
購入検討したい。


 ということでマテリアも完成したので次のキットに行きたいところ。
いよいよフレズヴェルク=アーテルに挑戦だ!
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/1301-51938a3a