ワンフェス2017夏

 日曜日に幕張メッセで開催された、ワンダーフェスティバル2017夏に行ってきました。

170730.jpg

 今回は自宅から朝一の電車で向かって、6時半過ぎぐらいに一般入場待機列に並びました。
実際に会場入りできたのが10時5分~10時10分ぐらいだと思います(時間確認してなかった)。
前に7時半に並んだ時とあんまり差がなさそうですが、最初の5分間の差で買いたいものが買えないなんて状況もありえそうなのが恐ろしいところ。逆にこの時間で入っても凄い人が並んでるところもあって、いざ欲しいものがあるときはなかなか難しいですね。

 私はとりあえずコトブキヤブースで先行発売のメガミデバイス(プラモ)の購入が目的でした。
午後からフレームアームズ・ガールのステージイベントがコトブキヤブーストとホビージャパンブースでありまして、それを見るのが目的だったのであんまり会場内を歩き回る時間がなかったのが心残りでもある。
いつもは一般ディーラーのところも一通り歩いて見て回るのですが、今回は事前に調べて気になったところをピンポイントでチェックしていく程度にとどまりました。

 前々から気になってたリトルアーモリーシリーズのキットを買ったりだとか、企業ブース側ではちょこちょこ買い物してたり。
1/12サイズは結構メジャーなので小物とか色々気になりますね。
プラモやりだしてからあれも欲しいこれも欲しいでなかなか沼に嵌っている現状ですが、楽しいイベントでした。

 写真も撮ってたんですが大半がコトブキヤブースの展示を撮ってたのが占めておりました。
MSGの新作や新FAやFAG、メガミなど今後のキットが気になりますね。
展示を見てるとヘキサギアも非常に気になる。
初音ミクもプラモデルとして「フレームミュージックガール」というシリーズで出るようだし、こちらもちょっと気になった。


 そんなわけで、お疲れさまでした。
来年の冬も行きたいと思います。
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://redler.blog111.fc2.com/tb.php/1302-30f40ee2